• ベストアンサー

写真の枠にどうやっていれるのでしょうか?

よく素材やさんに「写真枠」ってあるんですがあれに写真をどうやっていれるのでしょうか?入れ方が出てないので分からないのですが・・・ フォトショップを使ってるのでそれを使って入れる事も出来ますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.5

#4の続きです^^ 新規レイヤーを作ったら 続き(1) 合成したい写真ファイルを開きます 続き(2) これで画面上には 編集途中のフレームのファイルと 今開いた写真ファイルの二つのファイルが開いた状態になります 続き(3) 写真ファイルの画面上どこでもいいからクリックし 続き(4) Ctrl+A(全選択)⇒ Ctrl+C(コピー)  続き(5) 作成した新規レイヤーを選択 続き(6) Ctrl+ V(貼り付け)か右クリック貼り付け 続き(7) 編集>変形で大きさを調整し完成です

rena0320
質問者

お礼

出来ました!!ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。感謝します!!

その他の回答 (4)

• p-p
回答No.4

フォトショをお使いとのことで基本操作はわかったいるとして・・ (1) フレーム画像の レイヤー名を ダブルクリック レイヤー名が『背景』になっているので適当に変更しますなんでもいいので(なにもしないとレイヤー0になります) (2) フレーム画像の 枠の内側を範囲指定します  自動選択ツールでも矩形選択でもいいです (3) (2)で選択した範囲をDelキーで消去します   これで 枠内がくりぬけます (4) 新規レイヤーを作成し フレーム画像のレイヤーの下に配置します (5) (4)でつくったレイヤーに合成したい写真をドロップし大きさを調整します

rena0320
質問者

補足

ありがとうございます。 (4)の新規レイヤーの作成までは出来たのですが・・ 「フレーム画像のレイヤーの下に配置します」から分かりません。どうぞ教えてください。よろしくお願いします

• ceita
回答No.3

いろいろやり方があると思いますが。 その枠が部品で分かれていませんか? そのようなものは、 ┌ ─ ┐ │ 絵 │ └ ─ ┘ などのように配置して、 縦線、横線の部分はimgタグの大きさを指定することで、 ちょうどいい大きさにしていると思います。

rena0320
質問者

補足

他にもやり方があるんですか?大きさが指定できないんです。。

noname#8708
noname#8708
回答No.2

ちなみに画像の大きさの調整はできますか?

rena0320
質問者

補足

やってみたんですが、大きさは調節できません。教えてください。よろしくお願いします

noname#8708
noname#8708
回答No.1

枠の中はどうなっていますか? 透明ならその下のレイヤーに希望の写真を貼り付けます。 色が付いているようならまずその部分を選択して削除します。(レイヤーにしてから) その後,初めの方法を行ってください。

rena0320
質問者

補足

枠の中は色が付いていたので削除しましたがその後画像がはりつきません。初心者ですみません。