• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

mp3への変換方法について(初心者です)

「なにをいまさら」と笑われるかもしれませんが,教えてください。 mp3プレーヤーを私も買って使ってみたいと思っています。 (1)CD→(2)パソコンでmp3に変換→(3)mp3プレイヤー(ipadなど)で再生 ということですが,(2)の過程でmp3に変換するソフトというのは,どこかで別途購入するのでしょうか? もし,ダウンロードしたりするのであれば,何というソフトで有料なのか無料なのかを教えてください。 過去の質問を探しましたが,あまりに初歩的すぎるのか,これというのが見つかりませんでした。 お恥ずかしい話ですが,よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/default.aspx

質問者からのお礼

さっそくのご教示,ありがとうございました。購入してもまた分からないところもあるかと思いますので,またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • kozaiku

そのためのソフトは普通はほとんどの場合(私の知る限り) mp3プレーヤー製品に付属しています。 一応、それを使ってみて使い勝手が悪いとかだったら、 そのとき改めて別のソフトを探せばよいでしょう。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。安心して購入できそうです。

• 回答No.3

2です 下に書くのを忘れましたが、両方とも無料です♪

• 回答No.1

その手のソフトは無数に出ています。 検索サイトで「MP3 cd」などとすれば、たくさん出てきますよ。 http://www.shobi-u.ac.jp/~itsuru/cd2mp3.html

参考URL:
http://www.shobi-u.ac.jp/~itsuru/cd2mp3.html

質問者からのお礼

さっそくのご教示,ありがとうございました。購入してもまた分からないところもあるかと思いますので,またよろしくお願いいたします。