• ベストアンサー

MP3に変換できるフリーソフトは?

MP3、WMA対応デジタルオーディオプレーヤー(RioSUIOというもの)にMP3でデータを持っていきたいと思っています。WindowsMediaプレーヤーでもWMA形式にできるとは思うのですが、MP3に出来るソフトを探しています。 そこで教えてください。 1)普通の音楽CDをMP3に変換できるフリーソフトでお勧めがあれば教えてください。 2)みなさんはどんなソフトを使っているのでしょうか?有料、無料を問わずどんなソフトを使っているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Citrell
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.3

昔はCD2WAVと午後のこーだでmp3を作っていましたが、 今はiTunesで変換してます。iTunesの方が簡単なので。 下記のページから無料でDLできますよ。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ついでに、検索してたらほぼ同じ質問を見つけたので そのURLも貼っておきますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1170038

mikenekosuki
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yatoaa
  • ベストアンサー率30% (110/362)
回答No.5

QCDPlayer が優れていると思います

mikenekosuki
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

  • TALLY-HO
  • ベストアンサー率29% (103/354)
回答No.4

私はフリー&高機能&高音質なlameを使ってます。 というわけでオススメ・・・するには解りにくいかも。 lame.exe自体はコマンドライン入力になりますが、 Vectorなどで解りやすくlameを使うツールが多数 ありますのでそちらと併用すると楽でよいです。 ダウンロード: http://mitiok.free.fr/ 説明ページ: http://www.initialt.org/lame.html http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/9647/lame.htm

mikenekosuki
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

XPならMediaplayer10にするとビットレートの制限無くMP3に変換できますよ。 フリーではCDexやCD2WAVEなどがありますが、 別途CODECが必要な場合もありますから、 おすすめはMediaplayer10でしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/default.aspx http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html http://www.cdwavmp3.com/

mikenekosuki
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

WMPでもVer10で(オプションの取り込み選択で)MP3で保存できますよ。 エンコードならdBpowerAMP Music Converterです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mako13/music/change/change.htm
mikenekosuki
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MP3へのファイル変換

    CDからパソコンに音楽ファイルをwindows media playerで入れたんですけど、実際の所iTuneを使うのでwma形式からMP3形式にファイルを変換したいのです。 どなたかやり方や、フリーソフトの紹介などお願いします。

  • mp4に変換できるフリーソフトを探しています

    mp4に変換できるフリーソフトを探しています MP4形式サウンドにMP4 m4a mp4などありますが、そのなかでmp4に変換できるソフトを探しています。 MP3、MP4、m4a、WMAのどれかから変換可能ならば十分です。 お願いします。

  • mp3からwma変換するフリーソフト、さらに・・・

    mp3ファイルをwmaに変換してホームページ上で音楽を公開しようと思ってます。 おすすめのフリー変換ソフトを教えて下さい。 さらに、その音楽をwindows media playerで聞くときに「名前を付けて保存する」が出来ないように設定したいんですがどのようにしたらできるんでしょうか。教えて下さい。

  • WMA形式への変換フリーソフトは?

    お世話になります 音楽ファイルの作成についてですが CDからMWA形式にファイル変換 や MP3からWMA形式への変換したいのですが お奨めのフリーソフトはどのようなものが ありますか 宜しくお願い致します

  • burn4freeというソフトでmp3をオーディオ焼きしたら「mp3が

    burn4freeというソフトでmp3をオーディオ焼きしたら「mp3が変換されました」となり、おそらくwave形式?だと思いますが、音楽CDの中身はcd-da形式だと思います。同じものなのでしょうか?また違うならcd-da形式で焼けるフリーソフトを教えていただけませんか?ちなみにimgburnで焼いた場合cd-da形式になるのでしょうか?またフリーライティングソフトで焼いた場合曲目が表示されないのですが、どうすればいいのですか?もしくはフリーのソフトはそのような機能はないのでしょうか?

  • mp4に変換可能なフリーソフトを探しています

    mp4に変換可能のフリーソフトを探しています MP4形式サウンドにMP4 m4a mp4などありますが、そのなかでmp4に変換できるものを探しています。 変換するファイルはMP3、MP4、m4a、WMAのどれかで可能ならば十分です。 お願いします。

  • mp3ファイルからwmaファイルへの変換

    今度新しく携帯を買い替えたので、ミュージックプレーヤーを使いたいと思っています。 読める形式がwmaだけらしいので、パソコンに保存しているmp3ファイルを変換できればと考えているのですが、変換ソフトが見つかりません。 mp3→wav→wmaなど、間に他の形式を挟むような方法、あるいは音楽CD→wmaなどでもかまわないので、なにかいいソフトはないでしょうか? 携帯はDoCoMoのD905i、OSはMac OS 10.4.7です。 できればフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Win MeでMP3からmmfに変換できるフリーソフト

    MP3、WAV、WMAなどの音楽ファイルを携帯で再生できるように、mmf形式にパソコンでファイル変換したいのですが、フリーソフトが Win Meに未対応のものしか探せませんでした。 Win Me の対応のファイル変換ソフトがあれば教えて下さい。

  • wmaとmp3

    近頃mp3再生可能なCDポータブルプレイヤーを購入しましたが、wma形式には対応していないので、フリーソフトでwmaをmp3に変換をしてCDRにデータファイルとして保存したものを再生しようとした所、「No File」と読み込みできません。 CDプレイヤーはソニーCD Walkman D-CJ01というもので、変換したソフトはRip!AudiCOというフリーソフトです。 wmaファイルをmp3に変換してCDプレイヤーで聞くための改善策、方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • mp3の曲名を編集できるソフトを教えてください。

    音楽CDをデジタルオーディオプレーヤーで聞くためにメディアプレーヤーで mp3ファイルに変換しましたが、曲名が付かなかったり間違って付けられてしまいました。 これを修正したいのですが、操作が簡単なフリーソフトを教えてください。 (Windows7で動作するソフト)

専門家に質問してみよう