• ベストアンサー
  • 困ってます

MP3に変換できるフリーソフトは?

MP3、WMA対応デジタルオーディオプレーヤー(RioSUIOというもの)にMP3でデータを持っていきたいと思っています。WindowsMediaプレーヤーでもWMA形式にできるとは思うのですが、MP3に出来るソフトを探しています。 そこで教えてください。 1)普通の音楽CDをMP3に変換できるフリーソフトでお勧めがあれば教えてください。 2)みなさんはどんなソフトを使っているのでしょうか?有料、無料を問わずどんなソフトを使っているのか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数319
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Citrell
  • ベストアンサー率44% (11/25)

昔はCD2WAVと午後のこーだでmp3を作っていましたが、 今はiTunesで変換してます。iTunesの方が簡単なので。 下記のページから無料でDLできますよ。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ついでに、検索してたらほぼ同じ質問を見つけたので そのURLも貼っておきますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1170038

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yatoaa
  • ベストアンサー率30% (110/362)

QCDPlayer が優れていると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.4

私はフリー&高機能&高音質なlameを使ってます。 というわけでオススメ・・・するには解りにくいかも。 lame.exe自体はコマンドライン入力になりますが、 Vectorなどで解りやすくlameを使うツールが多数 ありますのでそちらと併用すると楽でよいです。 ダウンロード: http://mitiok.free.fr/ 説明ページ: http://www.initialt.org/lame.html http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/9647/lame.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2

XPならMediaplayer10にするとビットレートの制限無くMP3に変換できますよ。 フリーではCDexやCD2WAVEなどがありますが、 別途CODECが必要な場合もありますから、 おすすめはMediaplayer10でしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/default.aspx http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html http://www.cdwavmp3.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1

WMPでもVer10で(オプションの取り込み選択で)MP3で保存できますよ。 エンコードならdBpowerAMP Music Converterです

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/mako13/music/change/change.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。