• ベストアンサー

glucoceというRSSリーダソフトが削除できない!

ウインドウズ98SEです。 ウインドウズXPしかうまく作動しないglucoseというブログのRSSリーダーをインストールしてしまい、うまく作動しなかったためアプリケーションの追加と削除から削除しようとしましたが 削除できません。 このようなときはどうしたらよいのでしょうか? 詳しい方教えていただけませんでしょうか。

noname#188340
noname#188340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://glucose.jp/Zch/index_html 【5:241】glucoseバグ報告スレ No.240でも同様の書き込みがありますね。こちらのレスを待ちますか。 アプリケーションの追加と削除から削除出来ないときは Explorerを起動して 1,スタートメニューホルダー内のglucoseを削除、 2,ProgramFilesホルダー内のglucoseを削除をすれば 取りあえずOKです。 レジストリファイルはそのまま残しても大丈夫だと思いますよ。万が一異常が出たらOSから再インストールしましょう。 私の場合アプリケーションの追加と削除から削除出来ないときはいつもこの手を使います。

noname#188340
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで解決できました。

関連するQ&A

  • RSSリーダーに表示される

    ブログを削除してから何週間か経つんですが、ドリコムのRSSリーダーで見るとちゃんと表示されてしまいます。 削除してまたRSSを追加する事も出来きます。 どうしたら完全に消えるんでしょうか。

  • gooのRSSリーダーのことで教えてください

    ブログをはじめてまだ日にちが浅いのですが、最近RSSリーダーというものを使い始めました。キーワードをいくつか登録しているのですが、自分が書いたブログにそのキーワードがふくまれているにもかかわらず、時間が経ってもそのキーワードのリストにあがってこないことがよくあるのですが、なぜでしょうか? それと、気に入ったブログを見つけて、RSSリーダーに追加の設定を行っても、右上のリストが表示されず、右下にそのブログが直接反映されるようなのですが、設定の仕方が悪いのでしょうか? いつもRSSサイトを追加する時は、ブログのタイトルの部分を右クリックして「RSSリーダーに追加する」を選択しています。

  • 教えてgooの"最新の質問"をRSSリーダでチェックしたい

    こんにちはtmgmです。 最近RSSリーダに興味津々です。 教えてgooもRSS対応になったとかで。 そこで私も教えてgooの最新の質問をRSSリーダでチェックしようとしたんですが、(教えてgooをRSSリーダに登録する方法が)いまいちわかりません。 私はRSSリーダに"glucose"というソフトを使用しています。(gooの"RSS対応になりました"のお知らせの中に乗っていたソフトです) どなたか ・glucoseをお使いの方 ・glucoseをお使いで、教えてgooの最新の質問を取り込み方法をご存知の方 いらっしゃいましたら、ご返答の程宜しく御願い致します。

  • goo RSSりーダーの削除

    gooのRSSリーダーをインストールしましたが、動作が遅くなり、使うのが大変です。 アンインストールしたいのですがコントロールパネルの追加と削除では出来ませんでした。 どなたか分かる方RSSリーダーの削除方法を教えて下さい。

  • 良いRSSリーダーありませんか?

    現在GooのRSSリーダーをインストールしたのですが、 重くて全然動かないんです。 (メモリは1ギガあるのですが。。。) おそらく、TVチューナーも立ち上げつつ、 ブログを書きつつ、RSSの閲覧も同時にしたいと、 考えているからかもしれませんが。 もしあれば、 もっと、軽くて情報をたくさん拾ってきてくれる、 RSSリーダーはありませんでしょうか? 機能はキーワード指定さえできれば、 最低限でも構わないです。 よろしくお願いいたします。

  • こんなRSSリーダー探しています。

    こんなRSSリーダー探しています。 http://blog.livedoor.jp/akio_live1/ ↑このブログの左のカラムに入っている、他ブログのRSSリーダーです。そのブログのみ、5件とか表示できるものを探しています。ドリコムRSSやあやぽんRSSはひとつのRSSフィードに関して、最新1件しか表示できないので。そうではないリーダーをご存知であれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • RSS、RSSリーダーとは何ですか

    ブログの中に見られる、RSSとか、RSSリーダーとかは、何なのでしょうか。教えて下さい。

  • 私のブログのRSSリーダー登録者を削除するには

    こんにちは。 RSSリーダーについて教えてください。 自分のブログに、最新記事のRSSリーダーが取り付けてあり、 読者になった方がいます。 でも、非公開にしたくなってパスワード制にしたのですが、 登録した人には、ブログ更新すると、最初の数行が読めるようになっているようです。 それを完全に辞めるにはどのようにすればよいでしょうか? すでにブログからRSSリーダー登録できるボタンは外したのですが、 それでは特に変わらないようです。 宜しくお願い致します。

  • おススメRSSリーダー教えてください。

    タイトルの通りですが、長いこといろいろと検索して試してみたりしているのですが、なかなか合ったRSSリーダーがありませんので質問させていただくことにしました。 条件としては以下の通りです。 (1)パソコンが重たくならない。(メモリ等) (2)ブログの範囲が広くブログ内容からキーワードで検索することができる。(たくさんのサーバーのブログから検索できる)→そしてそのキーワードを登録できる。 (3)一覧が画面左にツリーのように表示される これはできれば全て満たしているものがいいのですが(1)から優先希望です。 利用した中では ○gooのダウンロード版RSSリーダーが仕様的にはすごく好みで使いやすかったのですが、すぐにパソコンが重くなるようですのでやめました。(他にいろいろとソフトを入れているのでこれ以上重たくなるのは避けたかったので。) ○gooのweb版RSSリーダーは利用してますが、gooブログの中からしか検索できず、それ以外のブログからであれば地道に探してRSSを登録しなくてはならないようなので別のものを探しています。 ○Headline-Deskbarも登録してみましたが、使用方法がいまいち難しく、しかもキーワード検索できると言うことでしたが実際にダウンロードしてみるとなぜか機能が使えず、削除しました。(このメーカーは人気なようですのでもしこれが一番条件に合っていそうならもう一度チャレンジして研究する気ではいますが。。。) 条件に合いそうなRSSリーダーをぜひともお奨めしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • RSSリーダーに表示させないようにするには?

    FC2でブログをやろうと思うのですが、RSSリーダーに表示させないように出来ますでしょうか。 素人考えでスキンの <link rel="alternate" type="application/rss+xml" href="<%url>?xml" title="rss"> っていう部分を削除してみました。 一応私のリーダーには表示されてないみたいですけど、これで大丈夫でしょうか? わかる方がいたらよろしくお願いします。