• ベストアンサー

銀行振込

オークションで銀行振込で購入しようと思っていたのですが、「イーバンク決済のみ」と 書かれていました。 同じような質問がないか見ていたのですが、私の場合、 現金振込でATMから支払いたいのですが、(普通銀行と同じように)、それは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 過去にも同じような質問がありますので、こちらも参考にしてみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1107110 私もオークションを利用していましたので、何度も経験がありますが お互いイーバンクの口座を持っていれば即入金が可能ですが、一方が持っていない場合は 振込入金口座を聞くことにより、普通の銀行のATMから振込可能です。 その際の受取人は、出品者様の名前ではなくイーバンクギンコウ(カになりますのでご注意下さい。 余談になりますが、私も以前イーバンクの口座を持っていない時に、イーバンクの振込口座へ振込した経験があります。 その時の出品者様が、親切な方で色々と教えて頂きました。 それをきっかけに私もイーバンクの口座を作ったんですけどね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1107110
MASATOSHI
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 こちらの相手様も親切な方で、振込口座に振込可能のようです。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 出品者様によっては、イーバンク同士での決済のみを希望している方もいらっしゃるかもしれませんので 入札前なら、質問欄でイーバンクの振込口座への振込でも良いか、又は他の支払方法が可能かを聞いてみるのもいいかもしれません。

MASATOSHI
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#148473
noname#148473
回答No.2

イーバンクは普通の銀行とちょっと違って、直接落札者のイーバンクの口座に振り込むことはできません。落札者から指定のあった振込先銀行口座(みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、東京三菱銀行のいずれかだと思います)に、口座名義人「イーバンクギンコウ(カ」で 振込みすると、落札者のイーバンクの口座に振り込まれる仕組みです。 ただ、イーバンクに口座を作るときには、現金引き出し時の振込先口座として、他の銀行の口座を1つ指定する必要がありますので、必ずどこか他の銀行口座も持っている筈です。「イーバンクへの振込はよくわからないので、普通の銀行の口座にできませんか?」と聞いてみるのも良いかもしれません。

MASATOSHI
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 fuji2002さんのおっしゃるように、他の銀行口座にしてもらいます。

• newton100
回答No.1

出来ますよ。 参考URLのQ1です。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/know_learns/faq/faq_wirein_01.html
MASATOSHI
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 おかげで安心して入札できます。