• ベストアンサー

銀行振込

オークションで銀行振込で購入しようと思っていたのですが、「イーバンク決済のみ」と 書かれていました。 同じような質問がないか見ていたのですが、私の場合、 現金振込でATMから支払いたいのですが、(普通銀行と同じように)、それは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 過去にも同じような質問がありますので、こちらも参考にしてみて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1107110 私もオークションを利用していましたので、何度も経験がありますが お互いイーバンクの口座を持っていれば即入金が可能ですが、一方が持っていない場合は 振込入金口座を聞くことにより、普通の銀行のATMから振込可能です。 その際の受取人は、出品者様の名前ではなくイーバンクギンコウ(カになりますのでご注意下さい。 余談になりますが、私も以前イーバンクの口座を持っていない時に、イーバンクの振込口座へ振込した経験があります。 その時の出品者様が、親切な方で色々と教えて頂きました。 それをきっかけに私もイーバンクの口座を作ったんですけどね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1107110
MASATOSHI
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました。 こちらの相手様も親切な方で、振込口座に振込可能のようです。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 出品者様によっては、イーバンク同士での決済のみを希望している方もいらっしゃるかもしれませんので 入札前なら、質問欄でイーバンクの振込口座への振込でも良いか、又は他の支払方法が可能かを聞いてみるのもいいかもしれません。

MASATOSHI
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#148473
noname#148473
回答No.2

イーバンクは普通の銀行とちょっと違って、直接落札者のイーバンクの口座に振り込むことはできません。落札者から指定のあった振込先銀行口座(みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、東京三菱銀行のいずれかだと思います)に、口座名義人「イーバンクギンコウ(カ」で 振込みすると、落札者のイーバンクの口座に振り込まれる仕組みです。 ただ、イーバンクに口座を作るときには、現金引き出し時の振込先口座として、他の銀行の口座を1つ指定する必要がありますので、必ずどこか他の銀行口座も持っている筈です。「イーバンクへの振込はよくわからないので、普通の銀行の口座にできませんか?」と聞いてみるのも良いかもしれません。

MASATOSHI
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 fuji2002さんのおっしゃるように、他の銀行口座にしてもらいます。

  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.1

出来ますよ。 参考URLのQ1です。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/know_learns/faq/faq_wirein_01.html
MASATOSHI
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 おかげで安心して入札できます。

関連するQ&A

  • 他の銀行への現金振込み方法

    ド素人の私が、オークションで商品を落札しました。 銀行振込で払おうと思っています。 振込先はイーバンク銀行ですが、私は口座を持っていないので現金で振り込むしかありません。無人ATMでは現金振込みは原則出来ないと他の方の質問回答でありましたので、支店のATMで振り込もうと思っています。 しかし近くの銀行支店は福岡銀行のような地方銀行しかありません。 福岡銀行→イーバンク銀行、で口座に現金で振り込むことは可能でしょうか。 また、どのような方法で振り込めばいいでしょうか。

  • 銀行への振込み

    ネットオークションで商品を購入したのですが、初心者で商品代金の支払い方をよく知らないので、教えていただきたいです。 相手の方はりそな銀行でイーバンク支店への振込みを希望されているのですが、私は口座というと郵便貯金(ぱるる)しかもっていないのです。 ぱるるからりそな銀行への振込みはできませんよね? だとしたら、どうしたらいいでしょうか? できたら振込み手数料がなるべく安く済むようにしたいのですが…。 銀行へ行って用紙をもらって窓口に提出すればいいのでしょうか? コンビニのATMでも現金で支払えるんでしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 銀行決済と銀行振り込みの違い

    物凄く初歩的な質問ですみません・・。 オークションで選択する支払い方法ですが、 例えば 「イーバンク銀行決済」と「銀行振り込み」(イーバンク銀行)は何が違うのでしょうか・・。

  • イーバンク銀行への振込に関して

    イーバンク銀行への振込みに関して、教えてください。 1: 他者が、他行(イーバンク銀行ではない銀行)から、 私のイーバンク口座に振り込みは可能でしょうか? 2: 可能でしたら、振込手数料はどのくらいになるのでしょうか? 経験談で結構です。 例: 都市銀行から振り込んだときには、●●円必要だった 地方銀行から振り込んだときには、●●円前後必要だった 3: オークションの決済方法には、 銀行振込 、 イーバンク決済 と2つが含んでいます。 もし、他行よりイーバンク銀行への振込が可能でしたら、 この「銀行振込」にチェックを入れたほうがいいのでしょうか? 多くの人は、イーバンク銀行の口座を持っていないと、イーバンクに振込できないと思っていないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 銀行振込み

    こんにちは。 オークションで振込み先が銀行の場合、その銀行の口座を持ってない人でも現金での振り込みは可能なのでしょうか?? 今までは知人についでで頼んでたのですが、知人いわくATMだとカードが必要で現金振り込みはできないと言われました。 そうなのでしょうか?? 現金振り込みとかだと店舗へ行かないとできないのでしょうか??

  • 郵便・銀行からイーバンク銀行への振込みはどうやって行うのか?

    今回、オークションでバイクを購入したのですが、振込先がイーバンク銀行なのですが、私は郵便貯金、みずほ銀行、三浦藤沢信用金庫の口座しか持っておらず、イーバンク銀行の口座はもっておりません。また、今回の購入金額が10万円を超えているため、ATMでは振込みができないようなのですが、私の持っている口座からイーバンク銀行への振込みは可能なのでしょうか?また、可能・不可能であればどのように行ったらよいのでしょうか?一日も早く振り込みたいため、非常に困っています。どなたかお教えください!!

  • 埼玉りそな銀行から他銀行への振込み

    オークションで落としたいものがあるのですが、振込み先の銀行が、 ・ゆうちょ銀行 ・三菱東京UFJ銀行 ・三井住友銀行 ・イーバンク銀行 となっています。 私は埼玉りそな銀行の口座を持っているので埼玉りそな銀行の出張所ATMからの振込みを考えているのですが、埼玉りそな銀行出張所ATMから上記に上げた銀行への現金振込みは出来るのでしょうか? またATMでの画面の手順などを教えてくれたら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • イーバンクへの振込み

    オークションで商品を落札して、出品者の方に入金方法はイーバンクへの振り込みと言われたんたので、三菱東京UFJ、りそな、みずほの各銀行のATMに行ったんですが、どこの銀行のATMにも振り込み先にイーバンクという選択肢がありませんでした。 イーバンクへの振り込みはどうやったらいいのでしょうか?? イーバンクカード、銀行口座等は持ってないので現金で振り込むつもりです!! どうかよろしくおねがいします!!

  • ATMでの銀行振込について

    今までオークションとかで、郵便振替でしかお金のやり取りをしていなかったので、銀行振込についてはよくわかりません。 私はカードや通帳を持っていないので現金で振込しようと思うのですが、 郵便局のATMでも現金で振り込むことは可能でしょうか? あと、ATMで振込をする場合、 ATMの画面を見れば大体振込の仕方わかりますかね?

  • イーバンクへの現金振込み

    こんばんは、イーバンク銀行について良く分からない点があったので質問させて頂きます。 銀行のATMで入金したい場合、イーバンクへ現金での振込みは可能でしょうか? どなたか返答宜しくお願いします・・・!

専門家に質問してみよう