• ベストアンサー

アカウントを忘れました。

EVER QUEST ってゲームなんですけど、アカウントを忘れました。IDもPASSも忘れました。  もう何年も前に(4年くらい前か…もっと前かもしれません。)登録したことなんで何もかも覚えてません。  最近、カードの明細をみたところ  いまだに利用料金が発生してて 3ヶ月に一度引き落とされてます  それで なんとか利用停止にしてもらおうと思ってますが、  公式HPが http://eqlive.station.sony.com/ 英語で書いてあるようなので 読めません。 カード会社から 料金引き落としを停止してもらえば それで終わりになる話でしょうか? 後からまとめて 料金の請求が着たりするかもしれないのが怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirishima
回答No.2

英語の方のサービスに登録されているんですよね? あなたが契約を解除しない限り、請求は正当な物です。 遅延金などの請求に発展する前に、解除を申請しましょう。 http://eqlive.station.sony.com/support/accounts_billing/ab_cancel.jsp こちらにアカウントのキャンセルについての説明がありますが、こちらの下から1/3位の所に記載されているアドレスに、 EverQuest Station Name Account Key(s) Billing Address Birthdate Zip Code のうち分かるだけの項目を入れて、問い合わせしたらどうでしょう? 翻訳サイトで日→英、英→日翻訳を駆使しながらたどたどしくても面倒くさがらず交渉すればいいと思います。 何を言ってるかわからないメールが来たときなどはまたここで質問してもいいのではないでしょうか? 一流企業ですからきちんと対応してもらえると思いますよ。

参考URL:
http://eqlive.station.sony.com/support/accounts_billing/ab_cancel.jsp
ke_ichi
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 時間がかかるかもしれませんが これから解約に向けて交渉したいと思ってます  とりあえずメール待ちの状態です。

その他の回答 (1)

回答No.1

契約事項とその料金の支払いは別物なので、カード会社からの引き落としを停止できても、解決にはならないでしょう。また、カード会社を解約して、料金の支払いが停止できても、コンテンツ提供側は引き落とせないということで、「料金+遅延料金」を求める訴訟を起こすかもしれません。 翻訳サイトを利用するなり、 http://www.excite.co.jp/world/english/web/ どうしても、わからないなら、日本法人へ相談されてはいかがでしょうか? 私なら日本法人に相談しますが。

ke_ichi
質問者

補足

返事が遅れてしまいすいませんでした。 翻訳ソフトどうもありがとうございます。 だいたいのところは読むことができました。 とりあえずメールしたのでそれの返事待ちの状態です。