• 締切済み

ヤフオク、システム利用料の締日について

ヤフーオークションで発生するシステム利用料金をクレジットカードでお支払しています。 8月15日~8月31日の利用料と、9月1日~9月15日の利用料は、10月の引き落とし分として明細に上がってきますか? それとも、8月1日~8月31日の利用分が、明細に上がってきますか? カードの締日が15日で、引き落としされるのが、翌々月の10日です。 ヤフーの自分のページのシステム利用料の項目に表示されている金額と、 明細に載っている金額が違うので、 ご質問させていただきました。 システム利用料について、お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

noname#203790
noname#203790

みんなの回答

回答No.1

*落札システム利用料  基準となる日>オークション終了日 計算期間>前月16日~当月15日 *オプション利用料 基準となる日>設定日=出品時と同時が普通 計算期間>当月1~末日 *出品取り消しシステム利用料 基準となる日>取消日 計算期間>当月1~末日 複数個の商品を出品していて落札日が異なる場合、最後に落札された日がオークション終了日になります。

関連するQ&A

  • ヤフオクのシステム利用料

    ヤフオクのシステム利用料 ヤフーオークションのオークションシステム利用料は、プレミアム会員になる際に登録したクレジットカードで支払う事になるのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 落札システム手数料の、〆日について教えてください

    yahooヘルプには以下の記載がありました。 >当月分の落札システム利用料は、前月21日から当月20日までに終了したオークション分が対象となります。なお、落札価格は対象となるオークションの月末時点の価格で計算されます そこで質問ですが、 A:12月30日に落札されたもの B:1月2日に落札されたもの それぞれに関して、落札システム手数料の〆日(ヤフー側が計算をして、請求を確定する日)は、何月何日なのでしょうか?お手数ですがお教え下さい。

  • クレジットカードの締め日に関して教えてください。

    クレジットカードの締め日に関して教えてください。 三井住友のマスターカードを使っているのですが、締め日がずれるということはあるのでしょうか? 生命保険の引き落としをクレジットカードにしているのですが、請求が来ない月があり、その翌月に2カ月分の請求が来るということがありました。 保険会社に問い合わせたところ、クレジット会社と保険会社の間にもう一つ会社があり、月末に中間の会社に請求を上げ、その会社からクレジット会社に請求がいくのが翌月の3~5日ぐらいなんだそうです。 そしてクレジット会社の締め日は月末なのですが、それが翌月の5日ていどにずれることがあるという説明でした。 その為、本来翌月に支払いになるはずの料金が翌々月になってしまっていると説明されたのですが、クレジット会社の締め日にちがそんなにズレてしまうことなんてあるんでしょうか?

  • セゾンカードの締め日

    セゾンカードを使っています。 カードの支払い締め日がよく分かりません。 HPに載っている図を見てもよく意味が分からず。。。 1~31日までの請求が翌々月4日払いということでしょうか? そう思っていたのですが、次の明細を見てみるとそうでもないみたいで… 今月分と先月の中旬の請求が混ざっていました。 詳しい方、教えてください。

  • ヤフー簡単決済のクレジットカード引き落としについて

    まだ始めたばかりなので分からないこともありますが、どの方も質問されていないので質問させていただきます。 ヤフー簡単決済クレジットカードで支払った代金は、クレジットカード会社が定める引き落とし日に自分の口座から引き落としされますよね。 私のカードは毎月15日に締め切って、翌月10日に、先々月16日から先月15日までに利用した代金が引き落としになるようになっています。 つまり、例えばヤフー簡単決済で7月15日までに支払ったものに関しては翌月8月10日に引き落としになり、7月16日以降に支払ったものがあった場合その代金は更に翌月の9月10日に引き落としされることになりますよね。 疑問なのは、ヤフーオークションの利用明細で、7月1日~7月31までの利用した支払代金が書かれていまして(全てクレジットカードで支払いました)、まるで翌月全代金を払うような感じに見えるのですが、これは勘違いでしょうか。私は7月6日と7月16日にそれぞれある商品を落札・支払をしました。私のなかでは6日に支払った代金は8月10日に引き落としされて、16日に支払った代金は9月10日に引き落としされるものだと思っているのですが、これ間違っていますか。 プレミアム会員費や、出品システム利用料はヤフーの締切どおりで分かるのですが、どうも簡単決済での引き落としだけしっくりきません。 ばかばかしい質問ですが、詳しい方お答えいただけますか。 お願い致します。

  • カードの〆日

    先日、クレジットカード会社にカードの〆日についてお伺いをしたら私の場合10日支払いなので前月の16日~当月の15日利用分を翌月10日に支払う事になっているようなのですが8月24日に利用した場合は、10月の支払いになるって事なんでしょうか?

  • ヤフオクの落札システム利用料の引き落とし日について

    ヤフオクの落札システム利用料ですが、例えば、今月の3月15日までにヤフオクが終了して確定した分の料金の引き落とし日は、4月1日になるのでしょうか?

  • ヤフオク 請求について

    クレジットカードの利用明細をネット見ていると、2月に引き落とされる明細を見ていると「ヤフージャパン」と書かれた明細が1件ありました。 確かに12月(12月中にプレミアム会員は退会しています)だけ、ヤフオクプレミアム会員になりオークションを利用しました。 請求金額は\1,942-でした。 プレミアム会員が約400円、出品手数料は無料でした。 どのようなところで手数料が発生したのかわかりません。 こういう細かいことを確認できるヤフーのサイトはあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • カードの締め日

    カードの締め日に関して質問です。 私が使用しているカード会社は月末締め、翌月27日払いです。 てっきり末日に使った分までが翌月の27日に払うものだと思っていたのですが20日以降に使用した分に関しては頻繁に翌々月払いになる事があります。また、 使用日  請求日 8/19   9/27 8/21   10/27 8/23    9/27 の用に使用日と請求月の順番が交差する事があります。 ここで質問なのですが、 1.「締め日」というのは「カードを使った日」では無いという事ですか? 2.そうすると「締め日」の基準はカードを使った店舗がカード会社に情報を送る日という事になるのでしょうか? 3.こうした場合に私側で完全に支払日を把握する事は不可能なのでしょうか?

  • Yahoo!オークションのシステム利用料

    マイ・オークションのご利用明細を見ていたのですが オークションシステム利用料で 合計ご請求金額(税込)546円と 記載があったのですが 請求されるのはYahoo!ウォレットに登録された銀行から引き落としされるんでしょうか?