• ベストアンサー

TDLのについて

takanacha-hanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

当日予約の為に気合を入れて早く来る人はスゴク早く来ています。 車なら5時とか6時とかにでも到着出来ますし、朝、家を出て来ると間に合わない人は前夜のうちに出発して早朝到着したりするようです。 でも到着時間が決まっているのなら、そんな方と到着時間を競う訳にもいかないですから出来るだけ早くゲートに並ぶように努力するしかないですよね。 バスを降りたら真っ先にゲートに向かって入場して、ゲート付近に居るキャラクター達にも立ち止まることなく予約場所に行くしかないと思います。 ダイヤのランチが無理でもディナーなら取れるかもしれませんし、その場合のプランも考えておいた方がいいかもしれないです。 予約にはパスポートは必要無いので別の方はファストパス列に並べばいいですね。 ファストパスの詳しい説明は公式HPをご覧になっていますか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html それ以外ですと・・・。 ファストパスには乗車時間帯が記載されていますので、その時間に乗車する必要があります。 もしレストランを予約したらファストパスの乗車時間を見てから発券した方がいいですよ。 ファストパス発券機の上に現在発行しているファストパスを取ると何時に乗れるかの表示があります。 ファストパスは発券してファストパスを使って乗車すれば、次のファストパスが発券出来ます。 乗車時間が遅い場合は、ファストパス発券してから一定時間後(殆ど2時間後です)になれば次のファストパスの発券が可能です。 次に発券出来る時間は発券したファストパスの下の方に小さく記載されています。 混み具合によっても違うと思いますが、バスのファストパスを取ってから2時間待って、プーさんのファストパスを取る事も可能ですね。 また20時閉園は10日しかありませんよね。 JCBの招待日なので20時閉園になっています。 でも一般客が20時に締め出される事は無いので安心して通常と同じ22時閉園でプランを考えていいと思いますよ。 JCB招待客は14時からしか入園出来ません。 14時以降は混雑してくると思いますので、それまでにファストパス取得(ファストパスさえあれば混んできても待ち時間が少なく乗車出来ますよね)・夕食のレストラン予約(当日予約可能なレストランは公式HPで確認出来ます)など出来るものはやっておいた方がいいと思いますよ。 もちろん夕方になればお土産屋さんも混みます。 ショーは抽選なので運に任せるしかないですね。 抽選は1日1回しか出来ないのでダメなら鑑賞エリア外の立ち見で見るしかないです。 鑑賞席を囲っているロープの外側に立って待っている人がいますので見やすそうな場所を探してみて下さいね。 通路になる場所等、待ってはいけない場所もあるので分からなければ近くのキャストに聞いてみて下さい。 抽選に当たるといいですね!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
panyamax
質問者

お礼

10日の事がよくわかりました。おかげで予定を再度検討出来ます。初めて行くわけではないので、教えて頂いた情報を元に効率よく廻りたいと思います。ありがとうございました。