• ベストアンサー

複数のセルの値を満たすレコードにある他の列の値を検索する

一つのレコードにフィールドがいくつかあります。 例えば、そのうち、B列とD列の値が一致するとき、 H列の値を返す…というような関数はありますか。 VLOOKUPでは一つのセルしか見てくれないので検索できず、 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8445
noname#8445
回答No.1

情報不足ですが 退避セルを作って   =B1&D1 上記を検索したらどうでしょう 違っていたらごめんなさい

その他の回答 (1)

回答No.2

質問の意味が不明なところがありますが、とりあえず 「B列とD列の値が一致するとき、H列の値を返す」のであれば、 =if(B1=D1,H1,"") で、満たされそうな気がしますが、解釈を間違っていればスイマセン。

mimi11
質問者

補足

すみません。説明不足でした。 他のシートに同じようなレコードでかつフィールド数が多いものがあるのです。 2つのシート間の異なる表で、一つの表の一つのレコードで、 もう一つのシートのB列とD列が一致するレコードのH列を返す、というような関数が組めれば…ということなんです。 説明不足ですみません。 もしご存知でしたらお願いいたします。