• 締切済み
  • すぐに回答を!

IME98:かんじへんかんできません

IME98ですが、PCがフリーズしたのち、かんじへんかんができなくなりました。IME98のプロパティで「じしょ」のところをみると、「むこうなシステムじしょ」とひょうじされています。IME98をさいインストールしましたが、かいぜんされません。ひじょうにこまっています。おたすけください。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#9414
noname#9414

辞書ファイルが壊れてしまっているのですね。 そして、再インストールしても壊れたまま。 では、IMEディレクトリの中にある辞書ファイルを 削除してから再インストールしてはどうでしょう。 C:\WINDOWS\IME\IMEJP98\DICTS 試しにここのdicファイルを削除してから、再度 再インストールしてみてください。 だめなときは補足してください。 ではでは☆