• 締切済み

ブリーチって、連続でやっても大丈夫?

はじめて、ブリーチしようと思ってます。 とりあえず、自分でやってみようと思っているのですが、失敗した場合、美容院に行こうと思ってます。 2日連続だと、ブリーチの効果が効きにくくなるってことはないのでしょうか? あと、髪の痛み具合はどうなんでしょうか?

みんなの回答

• tomoaki00
回答No.2

基本的に、2日目でも効果は 問題ありません。 ただ、薬剤の方は 使う分だけを調合する事。 でないと、調合10~15分程度は ブリーチ力 がありますが それ以降は ほとんどなくなってしまいます 詰まり、調合して 2日目の薬剤は 効果なしです。 後、 傷み具合ですが、回数を重ねれば重ねるほど 傷みます。 その後の カラーやパーマが持たなくなるでしょう。 そして、きしみます。 通常 市販されている ブリーチ剤の オキシ は6%です。 というのも、日本の法律で 6%しか作れないのです。 ですが、海外の オキシ には、18%というのがあります。 それだけ、ブリーチ力が強力になるという事です。 美容室の中には、18%オキシを 置いている所もあります。

• onsen
回答No.1

その時は大丈夫だけどのちのち年とるとハゲます。 おれもヤバくなってきたので脱色や染めるのをやめて ロンゲをやめて短髪にしました。 もっとヤバくなったらスキンヘッドにします。