• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容院でなんと言っていいか分かりません

ヘアスタイルの名前とか全然分からないので、教えてください。 大沢たかおの『美しい人』の頃の髪型にしてもらいたいのですが、 いつも美容師さんにお任せしているので、美容院でなんと言っていいか分かりません。詳しい方、また美容師の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • florenz

そのリンク先のページを印刷して、美容師さんに見せて「こうしてください」と言えばOKですよ。 雑誌とかの方が画像がはっきりしていて分かりやすいと思うので、そういうのを探してみるともっと確実しれません。 私も、雑誌で気に入ったのを見つけて切り抜いて持っていって見せてます。 女性だと、そういう風にしている人が多いのではないかしら。

質問者からのお礼

回答していただいた皆様。誠にありがとうございました。 今度試してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • penpon

http://www3.famille.ne.jp/~kmk/photo.html の写真を 印刷して美容室に持っていき、写真をみせて「こんな感じにしてください。」と言えば大丈夫です。 印刷できないようでしたら、大沢たかおが載っている雑誌の切り抜きなどをかわりに持っていけばOKです。 できるだけ正面を向いているものがベストです。

• 回答No.2

ビジュアルを口だけで説明するのはとても難しいです。 あなたと美容師さんのイメージが違うこともあるからです。 切り抜きや、リンク先の画像を印刷して美容院へ持って行き、美容師さんに見せながら相談してオーダーしてみてください。 大沢さんの髪質などが、あなたと違うこともあるので、思いどおりにならないかも。