• 締切済み

九州ひとり旅(3月)

milmilmilkの回答

回答No.4

確かにすべてまわるのは難しいと思います。 九大線はいいですよ。湯布院・日田を通ります。 湯布院のとこは汽車が通っているんですよ・・観光用といった感じですね。温泉で有名な場所ですし、観光地なのでそれなりに見るとこもありますよ。ここは豊後牛・だんご汁が有名ですね。地ビールもありますよ。日田は天領といって江戸時代に栄えたとこですね、豆田町は古いまちなみですね。サッポロのビール工場があるので・・・無料でビールを飲めますね。 筑肥線もいいですね唐津・呼子の海鮮物はいいですよ。まぁみるとこはそうないですが・・・唐津城・船で渡って宝当神社ですかね。 長崎本線では有明海を通るルートですね、牡蠣は有名で外で網で焼いて食べるのは美味です。長崎は観光地としても有名で中華街、グラバー園、教会にいくのもいいかと思います・・朝にミサにいったこともありますよ。あと佐世保にいってハウステンボス・九十九島かな。

関連するQ&A

  • 快速ムーンライト九州って?

    春休みに青春切符を使って岡山から0:25分発の「快速ムーンライト九州」で博多まで行く予定です。この電車に乗った経験のある方、アドバイスお願いします。そして博多でおいしい朝食が食べられるのはどこですか?貧乏旅行は体力勝負ですよね。

  • 2月、3月の国内旅行(一人旅)

    2月、3月の国内旅行(一人旅)に行きたいと思っています 交通手段は電車とバスのみで、レンタイカーなどは考えておりません 宿も高いところではなく、ビジネスホテルに泊まる予定でいます その時期の一人旅行でお勧めの場所があるなら教えてください よろしくお願いします

  • 大阪から九州

    青春18切符を使って友達と二人で九州に行きたいと思っています。大阪から宮崎へは1日では無理ですか?もし大阪より西へ行くならどこが限界ですか?

  • ムーンライト九州の乗車券の買い方

    お盆に娘と二人でムーンライト九州に乗ってみたいと思ってます。 姫路から博多までの乗車なのですが、この場合青春18切符5枚つづりを買ったのがいいのでしょうか?それとも、日付が変わるところまでの乗車券と青春18切符を組み合わせた方がいいのか、いまいちどれが一番安くいけるのかわかりません。岡山で日付が変わると書いてあるので下りは姫路から岡山まで普通に乗車券を買って日付が変わって青春18切符かなって思うのですが。。上りはどうなるのかわからないので、どなたか教えてください。

  • 九州観光地

    3月の26日に青春18切符で九州に行きたいと思っております。しかしどこがお勧めなのかなど、一切分かっておりません。なにかいい観光地などはないでしょうか?(なるべくお金がかからないところがいいです)  

  • 九州旅行について質問があります

    8月の27日~30日まで九州~浜松までを 旅行します! 29日に大分駅を出発し博多経由で広島の 厳島神社まで行きたいと思います。 移動手段は青春18切符を考えてますが 可能でしょうか? 安くて早い移動手段があれば教えて下さい!

  • 九州新幹線の切符について

    10月の3日から修学旅行で九州にいくのですが,熊本県のホテルに泊まります。 友人と話した結果福岡県に行きたいという結果になり, 熊本‐博多間の九州新幹線の切符で安いものを探しています。 ネットまたは電話で予約できる切符でないと買えないので,困っています。 あと学生なのでクレジットカードも持っていません。 この条件にあうものあれば サイトのURLを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 西日本きっぷ 九州

    お世話になります。 JRの西日本切符で京都から九州へ向かいます。 (購入済み) 金曜日:夜23:30すぎ 熊本着 熊本泊予定     (または 仕事の都合では 博多泊) 土曜日:熊本城見学 日曜日:博多 20:00発 以上のみ決まっていますが、その間の観光予定が立たず、 悩んでいます。 アドバイス御願い致します。 やりたいことは、 (1) とりあえず、切符を最大限利用する。   何なら鉄道乗りっぱなしでも・・・。  (ただし車窓が綺麗なところを通りたい。)   なるべくレンタカーは使いたくない。  (相当な理由があれば別です。) (2) 2日目はなるべく温泉宿が嬉しい。  (黒川・指宿・別府は行ったことがあるので、できればそれ以外で) です。 皆さんなら、どのようなプランを立てられますか? アドバイス御願い致します。

  • 九州ラーメンで…

    博多駅、もしくはサンライ福岡ホテル周辺でお勧めのおいしいラーメン屋さんを教えてください。 一風堂、一蘭は以前にも九州、地元でも食べてますのでそれ以外でお願いします。

  • 九州滞在3日間の旅行日程

    大阪から志布志にフェリーで行ってから博多から帰るまでの九州滞在3日間のお勧めコースを教えてください  条件は電車バス利用 お城が好き(熊本城は必須) 青春18きっぷ利用(他に割安のものがあればOKですが)  博多からは青春18きっぷでの夜行がいいか長距離バスがいいかも教えてください