• 締切済み

九州ひとり旅(3月)

milmilmilkの回答

回答No.4

確かにすべてまわるのは難しいと思います。 九大線はいいですよ。湯布院・日田を通ります。 湯布院のとこは汽車が通っているんですよ・・観光用といった感じですね。温泉で有名な場所ですし、観光地なのでそれなりに見るとこもありますよ。ここは豊後牛・だんご汁が有名ですね。地ビールもありますよ。日田は天領といって江戸時代に栄えたとこですね、豆田町は古いまちなみですね。サッポロのビール工場があるので・・・無料でビールを飲めますね。 筑肥線もいいですね唐津・呼子の海鮮物はいいですよ。まぁみるとこはそうないですが・・・唐津城・船で渡って宝当神社ですかね。 長崎本線では有明海を通るルートですね、牡蠣は有名で外で網で焼いて食べるのは美味です。長崎は観光地としても有名で中華街、グラバー園、教会にいくのもいいかと思います・・朝にミサにいったこともありますよ。あと佐世保にいってハウステンボス・九十九島かな。