• ベストアンサー

Brooks Brothersのウォーキングコートってどの年代向けですか?

22歳男です。 事情があり、Brooks Brothersのウォーキングコート(定価50000新品)を他の友人・知人にあげようかと思うのです。 そこで相談なのですが、Brooks Brothersのウォーキングコートってどの年代向けなのですか? 大学の友人にあげるべきか、また30代の知人にあげるべきか悩んでいるんです。 あと、30代の男性って50000円くらいのコートなら普通なのでしょうか? 皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ブルックスブラザーズのブランドイメージ、アメリカントラッドもどちらも30代半ば以上の方、という印象があります。 ファッションに興味の無い人から見るとコートに5万円はかなり破格でしょうし、好きな人から見ると金額よりも素材や機能、TPO、自分に似合うものかということを考えるでしょうから一概には言えません。 因みに私は20代ですが、持っている中で一番高いアウターでも3万円台です。

medical_noritake
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり人によりけりなんですね。何十万もするスーツや時計を身に着けている社会人の方を見ると、30代の方ってどの位の物を購入されているのかと心配になりました。 非常に参考になりました。ありがとうございます。

medical_noritake
質問者

補足

どうもありがとうございました。 おかげさまで当面の問題は解決致しました。

関連するQ&A

  • ウォーキングでの出会い

    毎朝6時頃から1時間程度ウォーキングしている20代女性です。 特に太っているわけではないのですが、身体がなまってしまうのが嫌なので、 毎日ウォーキングを頑張っています。 田舎なので、同時刻でウォーキングをしている人は極めて少ないのです。 20代女性としては、ウォーキング中の出会いにトキメキを感じますが、 すれ違う人たちは団塊世代のご夫婦ばかり10人程度・・・ 同年代の男性いないかな・・・と不謹慎なことを考えながら、 目をさらにして必死に歩いていますが、一向に行き当たりません。 たぶん、私の歩いている田舎じゃ、存在しないのでしょう。 悲しいことですが。 ウォーキング中に気になる異性に出会うことってあるんでしょうか?? それからお付き合いに発展することも・・・?(ドキドキ) 何か良いアドバイスありますか・・・? もし経験者がおられたら、その話を励みにして、また毎日頑張ろうと思います。 よろしくお願いします。

  • 同年代とは合わない考え方の女性ってどんな考え方?

    同年代の男性とは考え方が合わない。ってどんな考え方の女性でしょうか? 女友達が15も歳上でお金もないパートのオジサンと結婚し、共働きしながら旦那の親の介護してるらしい。 友達は子供が欲しかったらしいけど、50代の旦那は協力してくれないらしいです。 私は同年代の男性と結婚しているため「子供欲しいのになんでそんなに年齢高いお金もない男性と結婚したの?同年代か年下の男性と結婚すればよかったのに。」 と言ったら、 友達は 「同年代の男はムリ、嫌だ。 私の考え方が同年代の男は合わない。」 と言ってました。 友達は高卒で資格も免許もなく仕事もパートしかしたことないため、特別賢いわけじゃなくむしろ同年代より下です。

  • 100Kg超えてたらウォーキングもダメ?

    私は男です。友人(90Kg)とわいわいダイエットについて談話をしていたのですが、その中で「3桁行ったらウォーキングもやばいで。スポーツジム通ってんならエアロバイクとかにしな」と言ってました。私らは身長が168cmの20代です。 どーいう根拠があるか分かりませんが、ウォーキングしないでエアロバイクで99Kgまで落としてからウォーキングを再開した方がいいのか不安になってきたので、皆さんのアドバイスをいただけたらと思い質問しました。

  • 年代別合コンの雰囲気

    最近友人に何とか彼氏を作って欲しくて何度か合コンを開いています。 (こちらは女性で27歳から29歳です。)  相手の男性達は一人は友達でその他はその男友達の友人なので直接は知りませんが友人からは彼女が本当にいなくて彼女が欲しいという人達です。(男友達は長年の付き合いですので本当は結婚している・本当は彼女がいる等の友人を連れてきているわけではありません) 私の友人は客観的に見て見た目ははっきり言って良いです。 美人だけど性格が悪いなども全く無く合コンでもみんなと楽しく 話したりしています。 ここからみなさんにお聞きしたいのですが、私がまだ20代前半の頃は 男側から電話番号を聞いたり、二人きりで会話に持ち込んだり、帰りは送っていくという口実で二人きりに持ち込んだりそういう雰囲気が合コンという感じでしたが、最近の合コンではみんなで楽しくお酒を飲んで会話をしてハイさよならという感じなのです。 一向にカップルが成立しない所か電話番号を聞かれるという事も無いのです。 (男性達の方は20代後半から30代前半です) 上記の年代の彼女が欲しいという男性に参考までにお聞きしたいです。 これは一体どういう事なのですか? 今後のためにも教えて下さい。

  • 50歳 どこにいけば同年代の異性に知り合えますか?

    こんにちは。 どうか厳しいご意見はご容赦ください。 今年50才になる女性です。2年前に離婚しました。 仕事の人間関係もよく、趣味の仲間にもめぐまれ 幸せですが、 同年代の異性の友人がいないことがさびしいです。 ちゃんと恋愛をして 再婚したいと思っていますが、 職場の独身男性たちは若いし、 サークルは60歳以上しかいません。 いったいどこへいけば 自分の年齢プラス5歳くらいまでの男性がいるのでしょう。 ちなみに結婚相談所にも入会しましたが、 さっぱり申し込みが来ません。 お相手の年齢の第一希望を7歳以上に設定すれば 申込はくるだろう、と 相談所からは言われました。 お見合いパーティにいくと もてる方だとは思います。 ただ、婚活には 少し疲れてしまいました。 普通に友達として 複数でおつきあいするところから してみたいのです。 インターネットの趣味サークルのような(ミクシイのようなところ) にも自分のページをつくってみましたが、趣味のせいかな、やっぱり 50代後半以上の男性が書き込みをしてきます。 どこへいって どんな趣味をもてば 同年代の男性と知り合えるでしょうか。 ご意見 どうかよろしくお願いします。

  • 「同年代にモテる、話しかけやすい人」になる方法ありますか

    私は大学生の女の子です。 私は同年代の女の子・男の子には「落ち着いてる。大人っぽい。」と言われ、 バイト先の上司(30から40歳男性)には他のバイトの子に比べて、よくからかわれます。 他の子よりも接し方がやさしいようにも思い、かわいがられてるような気がします。 その30代の上司には「かわいいなー」「(私の)キャラがすき」なんて言われたりもしました。 でも同年代の人には話しかけてもくれません。あいさつ程度の会話です。 「何であんまりしゃべらないの?」なんて言われたりします。 同年代の人に私がそういうオーラを出しているんでしょうか? 実際高校生のころ、私は話しかけにくいオーラを出してたと言われました。 普通、バイトをすると同年代の人と友達になったりするのに、私はどっちかと言うと社員の人と話すことが多いです。 家に帰るときも社員さんと帰ったりします。(ほとんどの男の社員さんは結婚しているので恋愛感情などはないです。) 同年代の人といろいろしゃべりたいです。どうしたらいいですか。

  • Brooks Brothers のロゴ

    変な質問でスイマセン。 普段着も仕事のときも、Brooks Brothersの服を よくきているのですが、先日友人に変な質問をされました。 「その吊された羊のマークはどういう意味?」 ご存じの方は教えてください?。

  • brooks brothers のサイズ

    brooks brothers のサイズ アメリカからの通販でbrooks brothersのシャツの購入を考えています。 サイズの表記がinchiでありますので、私の日本でのサイズは39-80を単純にインチに換算し、15H-32(31は売っていない)を購入しようと思っております。 ただアメリカサイズというのもありまして、ワンサイズ小さめを購入したほうが無難なのかも・・と迷っております。 どなたか、brooksbrothersでドレスシャツを購入したことのある方、ぜひアドバイス願います。 またトラディショナルフィットを持っている方、サイズ感はどうでしたか?やはりジャストサイズでもだぼだぼでしょうか? 173センチ・65kg 普通体型です。 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 都内でビジネスコートを探しております。

    都内でビジネスコートを探しております。 30代後半の男なのですが、 通勤用のコートを探しているのですが、 普通に買ったら、2万円以上しますよね。 カシミアだったら、もっと、もっとしますよね(笑)。 ですが、昨今の経済状況のため、 出来たら1万円くらいで、欲しいと思っているのですが、 やはり、無理な相談でしょうか? もしご存知の方いましたら、 教えていただければ幸いです。 いわゆる、ステンカラーコートを探しています。 (さすがにウールやカシミアなどは、 とても、とても。。。涙) よろしくお願い致します。

  • 同年代の男性と仲良くなれません。

    28歳のOLです。 昔から、同年代の男性と仲良くなれません。大学時代のバイト~就職した職場まで、同年代の男性からは、気安く話してくれる人がほぼいません。 職場でも飲み会等ありますが、そんな場でさえ、私はたいていおじさん方か女性としゃべっています。 嫌われているとかはないと思いますが、他の女性陣と話す態度は気さくなのに、私には話しかけてくれません。気安く話してくれる人もいますが、本当に稀です。今の職場では3人くらいです。その人たちは普通に雑談もしてくれます。 私の態度も、自分としては気さくな方だと思います。壁を作ったり固い態度をとっているつもりはありませんし、男性が苦手なわけでもありません。仲のいい職場の女性の同僚や先輩、後輩にとる態度となんら変わりはありません。 女性とは、仲のいい人もちゃんといます。 おじさんともよく喋りますし、お局様とも上手くやって関係は良好です。 何故か、同年代の20代~30前半位の男性には、距離を置かれてしまいます。 ずっとそのような感じなので、迷惑なのかな?と思い始めると、もう自分から話しかける事も出来なくなりました。 昔からどうしても何故なのかわからなく、また大人になっても相変わらずそうなので、今回相談してみました。 どなかたアドバイスをお願いします。 私の情報としては、28歳・独身です。 中学高校大学は女子校出身です。 外見は、おじさん方にたまに別嬪さんだと言われる程度です。 友達や家族からは、落ち着いた雰囲気だと言われます。

専門家に質問してみよう