• ベストアンサー

男と女は痩せ方が違う?

私は昔から体は細いのに、顔だけ大きいです。 弟ともそっくりだし、これは遺伝なんだと思っていました。 しかし弟が13歳になった頃からなぜか急に顔がほっそりして小顔になりました。 友達は、「女は男に比べて骨格や肉のつき方が違うからしょうがないんじゃない?あと、弟が成長期ってのもあると思うよ」といっていたのですが、そうなのでしょうか? 私も同じ兄弟だし、骨格のつくりはたいしてかわらなそなので、弟みたいになれるかと、最近がんばっているのですが・・ ちなみに私が163センチ47キロ、弟が168センチ46キロです。 弟の方が軽いので、体重的にも落とそうと思っています。 性別によって痩せ方が違うかご存知の方、是非教えて下さいm(____)m

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.3

どうしても、女の子は顔がぽちゃとしてる。 だから、かわいいともいえる。 漫画の登場人物を見ても、男女で顔の縦横の比率違うでしょう? アナタは、今の体重をもっと落としたいは、間違ってます。 ダメです。 ちなみに、ほっそりとしてと今はうらやましい弟君ですが、30ぐらいになると、今度はきっとエラがはってきますよ。 性ホルモンの発動具合で顔も変わります。 アナタは「女」になったけど、まだ弟君はまだオトナな「男」になっていない。 タダの時間差です。 顎の周辺をすっきりさせたいなら、クロールで泳ぐのをお勧めします。 腕立てもおすすめ。 水泳の選手は顎の首から、顎のあたりがすっきりしてるでしょ? ま、中には金太郎のような選手のいますが、 そういった人は、あの体重なら、もっと丸顔の運命なのです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そういわれてみると、そうですね! 漫画でも男の人の方がシャープですね~。 性ホルモンの発動具合でも変わるとは、単純には比較できないところなのですね・・。 やっぱりできるだけすっきりさせたいので、教えて下さったクロールと腕立てがんばってみますo(^o^)o ありがとうございましたm(____)m

その他の回答 (2)

回答No.2

弟さんが何歳かはわからないですが、男性と女性は筋肉のつき方が基本的に違いますのであまり気にしないでいいと思います。  それにNo.1さんもおっしゃってますが相談者さんは「痩せている」の部類に入りますのでダイエットは必要ないでしょう。むしろ弟さんがいずれは筋肉なりで体重増やしたほうがいい気がしますが^^;  男性は、筋肉をつける性ホルモンが女性よりも多く分泌している為、筋肉がつきやすい体になっています。逆に女性は、性ホルモン分泌量が低く、男性と同じ運動をしても筋肉はつくにはつきますが、適度に締まる程度なんだそうですよ♪  ですから、顔の筋肉を使ったり、顔周囲にあるリンパをマッサージする事で顔のむくみを解消する…など小顔対策は色々ありますので試してみてください^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ ちなみに弟は14歳です。やはり筋肉のつき方が違うのですね・・ 私も弟みたいになりたいので、うらやましいです(><) だと、やはり弟みたいになるには、女の場合は努力が必要ということですよね(><) そうですね!!小顔対策、いろいろがんばってみようと思います!! 私もがんばって弟並みも小顔になろうと思います!! ありがとうございましたm(____)m

• ac-sakura
回答No.1

男女では骨格のつくりは違いますが、 顔だけが大きかったり小さかったりとは、 あまり関係ないような気がします。 とりあえず、体重的には太っているわけではないし、 むしろ痩せている方だと思いますので、 無理して体重落とす必要はないと思います。 弟さんはかなり痩せすぎの部類だと思うので、 多少負けても気にしなくても良いんじゃないかな?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなのですか☆男女での顔の骨格の差はないということなのですね☆ だと、私も弟レベルまで、がんばれば顔が小さくなるということですね(^o^) どうしても顔を小さくしたいので、あまり無理しない程度でがんばってみようと思います!! ありがとうございましたm(____)m