• ベストアンサー

男と女は痩せ方が違う?

私は昔から体は細いのに、顔だけ大きいです。 弟ともそっくりだし、これは遺伝なんだと思っていました。 しかし弟が13歳になった頃からなぜか急に顔がほっそりして小顔になりました。 友達は、「女は男に比べて骨格や肉のつき方が違うからしょうがないんじゃない?あと、弟が成長期ってのもあると思うよ」といっていたのですが、そうなのでしょうか? 私も同じ兄弟だし、骨格のつくりはたいしてかわらなそなので、弟みたいになれるかと、最近がんばっているのですが・・ ちなみに私が163センチ47キロ、弟が168センチ46キロです。 弟の方が軽いので、体重的にも落とそうと思っています。 性別によって痩せ方が違うかご存知の方、是非教えて下さいm(____)m

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

どうしても、女の子は顔がぽちゃとしてる。 だから、かわいいともいえる。 漫画の登場人物を見ても、男女で顔の縦横の比率違うでしょう? アナタは、今の体重をもっと落としたいは、間違ってます。 ダメです。 ちなみに、ほっそりとしてと今はうらやましい弟君ですが、30ぐらいになると、今度はきっとエラがはってきますよ。 性ホルモンの発動具合で顔も変わります。 アナタは「女」になったけど、まだ弟君はまだオトナな「男」になっていない。 タダの時間差です。 顎の周辺をすっきりさせたいなら、クロールで泳ぐのをお勧めします。 腕立てもおすすめ。 水泳の選手は顎の首から、顎のあたりがすっきりしてるでしょ? ま、中には金太郎のような選手のいますが、 そういった人は、あの体重なら、もっと丸顔の運命なのです。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そういわれてみると、そうですね! 漫画でも男の人の方がシャープですね~。 性ホルモンの発動具合でも変わるとは、単純には比較できないところなのですね・・。 やっぱりできるだけすっきりさせたいので、教えて下さったクロールと腕立てがんばってみますo(^o^)o ありがとうございましたm(____)m

その他の回答 (2)

回答No.2

 弟さんが何歳かはわからないですが、男性と女性は筋肉のつき方が基本的に違いますのであまり気にしないでいいと思います。  それにNo.1さんもおっしゃってますが相談者さんは「痩せている」の部類に入りますのでダイエットは必要ないでしょう。むしろ弟さんがいずれは筋肉なりで体重増やしたほうがいい気がしますが^^;  男性は、筋肉をつける性ホルモンが女性よりも多く分泌している為、筋肉がつきやすい体になっています。逆に女性は、性ホルモン分泌量が低く、男性と同じ運動をしても筋肉はつくにはつきますが、適度に締まる程度なんだそうですよ♪  ですから、顔の筋肉を使ったり、顔周囲にあるリンパをマッサージする事で顔のむくみを解消する…など小顔対策は色々ありますので試してみてください^^

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ ちなみに弟は14歳です。やはり筋肉のつき方が違うのですね・・ 私も弟みたいになりたいので、うらやましいです(><) だと、やはり弟みたいになるには、女の場合は努力が必要ということですよね(><) そうですね!!小顔対策、いろいろがんばってみようと思います!! 私もがんばって弟並みも小顔になろうと思います!! ありがとうございましたm(____)m

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

男女では骨格のつくりは違いますが、 顔だけが大きかったり小さかったりとは、 あまり関係ないような気がします。 とりあえず、体重的には太っているわけではないし、 むしろ痩せている方だと思いますので、 無理して体重落とす必要はないと思います。 弟さんはかなり痩せすぎの部類だと思うので、 多少負けても気にしなくても良いんじゃないかな?

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうなのですか☆男女での顔の骨格の差はないということなのですね☆ だと、私も弟レベルまで、がんばれば顔が小さくなるということですね(^o^) どうしても顔を小さくしたいので、あまり無理しない程度でがんばってみようと思います!! ありがとうございましたm(____)m

関連するQ&A

  • どおしても!顔小さくしたい・・

    23歳女です。 身長164センチ、体重44キロ。 体は細いです。 ・・が、なぜ顔にだけこんなに肉がつくんでしょう(><)しかも私は肩幅が狭いので、余計目立ちます。全体でみると顔だけ大きいです(><) 過去に47キロあった頃の写真をみると、今より肉がついてました。 なので、本当顔だけは落ちないみたいです・・ 弟も小学校まで私と同じ感じだったんですが、中学入ってから嘘のように顔が小さくなったので望みはあるんじゃないかと思っているんですが・・ ちなみに骨格からして普通の人より幅広です。+肉で。 顔痩せ系は試してきたんですが・・ 整形以外であれば、整体とかが有効でしょうか? どなたか、このアンバランスな私をなんとかしてください~(><)

  • 小顔になるためには???

    小顔になるために「あいうえお」とか言うとか聞きますけど、あれって顔のお肉をとるんですよね??骨格を変えたいのですが・・どうゆう整形をしたら小顔になれるんでしょうか??

  • 顔だけが痩せません!!

    私は顔だけがどうしても 痩せません…(T_T) 他は全て細いです 友達には骨格だから 仕方ないのでは? と言われました…(T_T) でも一度だけすごく小顔に なった方法があるので 骨格ではないです しかしその方法というのが ガリガリに痩せるというもの だったので…(T_T) (身長160センチ体重39キロです) 胸は無くなるし (DからBになってしまいました) 手足はかなり細くなりすぎて ほんとに女の子としての魅力が全然なくなってしまいました…!!!(T_T) 小顔になった時は 剛力ちゃんみたいな ベリーショートで すっごく自信もって 顔を出していたのですが いつもの体重に戻してからは 横の髪で隠してます!(T_T) 隠れてませんが… (戻ったと言っても42キロ~43キロなんです…なのに顔はまん丸になっちゃいました!!(T_T)) 友達も認めるほどなので 気にしすぎではないです! 45キロ過ぎると アンパンマンみたいと 人に言われた事があるので いつも42キロあたりで 調節してます(。>ω<。) ガリガリに痩せる以外で 何かいい方法が ありましたら 教えて下さい(T_T) 宜しくお願いします(T_T) ちなみに顔の リンパマッサージにこって 一時期ハマってやっていたら 私の肌が超敏感肌で弱いので 荒れました…(。´Д`。; (優しくやってたのに) なので今は首のマッサージのみやっています(T_T)

  • 顔が小さいけど体型は普通

    25歳の女です。私は母親の遺伝でかなり小顔なのですが、体型が155センチ44キロでいわゆる普通の体型です。決して細くはないです。 例えば、安室ちゃんみたく小顔でも華奢なスタイルなら何も違和感がないのですが、私は顔だけ小さくてなんかバランスが悪いです。 母もすごく華奢で、私ももっと痩せればいいのかもしれませんが、今の体重がすごくベストらしく、これ以上減らせば生理が来なくなったり、疲れやすくなったりで、今赤ちゃん待ちなので、できれば今の体重をキープしたいです。 こんな私に似合うファッションや髪型がよくわかりません。 何かアドバイスをください!

  • 年齢は16歳。体重は60.6の女です。

    年齢は16歳。体重は60.6の女です。 この頃顔の脂肪が気になるので、顔の肉をなくしたいなと悩んでいます。 顔の大きさがでかいし、頬の肉もちょっとなくしたいなって思っています。 それと、できればあごの肉もどうにかならないかなって思うのですが・・・ 横から見て、顎に肉が付きすぎて丸いし2重顎です。 顔が小顔になり、全体的に脂肪をなくせる方法や家で手軽にできるマッサージなどがあれば ぜひとも教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 顔が大きいのが悩みです。

    はじめまして。22歳、女です。 私は、顔が大きいです。 ごつい感じではないのですが、決して小さくありません。 身長は158センチ、体重は、ダイエットを頑張り10キロ痩せ、現在45キロ。バスト85、ウエスト59、ヒップ85…体はまぁまぁだと思うんです。 けれど、いくら痩せても、顔の肉はとれても、縦の長さは変わりません…。 男の人って、小顔がすきってよくいうので、私なんかだめだ…と思って、恋愛にも積極的になれません。 顔の大きい女は、やはりだめですか?

  • 矯正したら骨格変わりますか?

    歯列矯正したら骨格が変わり綺麗な横顔や顔立ちになりますかね? 小顔や顔肉がとれるなど

  • 「フェイスプロ(小顔矯正器具)」は効果がありますか?

    私は顔(頭)が大きいので、小顔になりたいと思っています。 元々頭部の骨格が大きい上に、顔に少し余分な肉が付いていて顎のラインがありません。従って、骨格は兎も角、まず顔痩せから始めようとも思ったのですが、根本から改善されるのであればそれに越したことはないと思い、下の商品を試してみようかと考えています。 【フェイスプロ】メンズ シンメトリー整顔で男も小顔矯正!目指せセクシーイケメン☆ http://www.bidders.co.jp/pitem/53863788 この商品は本当に小顔効果が見られるでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • 顔がでかいです。

    顔がでかいです。 肉がついてるとかじゃなく、骨格がでかいです。 最近鏡で自分の顔を見たときより、 今日鏡で見た顔はおっきくなったように感じました泣 顔っていつまで成長しますか? あと、整体でゆがみを少しでもなおしたいとか思ってるんですけど 顔だけだったらいくらくらいかかりますか? 遺伝による顔の大きさだったら 手術しかないのでしょうか…泣 あ、ちなみに中学3年です。

  • 太る方法

    私は現在、身長156センチ、体重39キロです。(女性)贅沢な悩みかもしれませんが、痩せすぎでほんとうに悩んでいます。特にこの時期は、腕の細さが目立ち、半袖やノースリーブは着られません。二の腕の太さは18センチしかないので、人目を引くほどガリガリです。もちろん水着なんて絶対無理です。 両親や兄弟も細いので、遺伝とは思いますが、なんとか人並みに肉を付けたいんです。すぐではなくてもいいので、確実に太れる方法を知りたいです。よろしくお願いします。