• ベストアンサー

BoAの新曲のメリクリ

12月1日に新曲を購入しようと思ってBoAのHPを見たのですが、「DVD Audio」って言うのがあるみたいなんですけど、これってDVDも付いて来るって意味なんでしょうか? 「SACD」って言うのもあるみたいなんですけど分かる方教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8402
noname#8402
回答No.1

DVD-AUDIOってのは DVD機器で再生するよう作られたモノ CDと比べると音の情報量が多いので綺麗な音が出ます 5.1チャンネルサラウンドによる記録がなされている場合が多いです CDプレイヤーでは扱えません。 SACDは Super Audio CDの事で 一般のCDプレイヤーでは従来通りの音 SACD対応プレイヤーだと高音質で聞けます (一般CDプレイヤーでは不可の場合もあるので注意してください)

yukity
質問者

お礼

そうですか、凄く参考になりました。ありがとうございました。普通の12cm CDのイメージだけだったのでこんなにいっぱい種類が出てるのにビックリしました。