• 締切済み

指定校推薦の面接

こんにちは。このあいだ指定校推薦の面接を受けてきたものです。   なにかで『指定校推薦なら面接官も受け入れるつもりで質問してくれる」と書いてあるのを見ました。なので、私も安心して受けたんですが、面接官は私の回答を全て否定してきました。  指定校なら落ちることはないと言われましてが、これでは落ちてしまうんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

指定校推薦にしても、一般推薦にしても、あなた(受験生)自身だけでなく、学校(在籍校)もみるんですよ。 (君が何を学びたいのかわからないとか言われた) これは今後のプレゼンテーション能力研鑽・向上のために、いかしてくださいね。 何事にも「例外」は付き物です。結果が出る前に、次の対策に(不調だった場合の対応に)着手しましょう。

回答No.1

私は落ちないと思いますけど…。 うちの先生も同じようなことを言っていました。 余程だらしなかったり、受験に積極的でない人は落とされるといいますが、 hardy_jさんはそのようなことはないんですよね? なら心配ないと思いますよ。

hardy_j
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず真面目にしてたつもりですが、あまりにも否定された(君が何を学びたいのかわからないとか言われた)ので、キレぎみになったのが顔に出たかもしれません。