• ベストアンサー

東京タワー

友人が、 「東京タワーにいくときに、○○駅からいくと景色が綺麗だよ~」 と言っていたのですが、肝心の何駅なのかを覚えていません^^;わかる方がいましたら教えてください。

• arcsin
  • お礼率46% (194/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calla
回答No.3

こんにちは。 個人的には御成門から徒歩で行くのがのどかで良いと思います。駅から公道に出ると前が公園で、その公園から真直ぐタワーが見えます(夜この公園に0時丁度に立つと東京タワーが消える瞬間が綺麗に見えます)し、お寺等もあるので静かに散策するのでしたら持って来いだと思います。 都会的なビル街の風景をお望みでしたら、芝公園か三田駅を慶応大学沿いに歩くと夜は綺麗です。ちょっと車が多いですが…。 もし眺めるだけ、という事でしたら、浜松町直結の国際センタービルの展望台をお勧めします。丁度東京タワーが見える風景をご覧頂けます(夜は摩天楼です)。入場料も他と比べると安い(確か500円)上、その他の有名な建物が大概視野に入るのでお得です(そして人も案外少ない)。 以前行った時は、ビール1本サービスというのがあったので、それと月島の稲荷で夕景で一杯やりました。

その他の回答 (3)

• tim_morry
回答No.4

JRの浜松町駅(都営地下鉄の大門駅もほぼ同じ場所)から東京タワー方面に歩いてゆくと、途中に増上寺があります。 桜の季節は、絶景です。 桜の季節でなくても、緑が豊かできれいな場所です。

• kensaku
回答No.2

一番近いのは、都営三田線の芝公園か御成門なのですが、景色、ということだと日比谷線の六本木駅か神谷町駅から、飯倉方面に歩いていくと、東京湾方面を見ることになるので、いいかも。 東京タワーそのものが、小高いところに建っているので、六本木方向から行ったほうが楽です。 芝公園側からだと、近いですがきつい勾配を上ることになります。

• ikerin
回答No.1

東京タワーですと、JRの浜松町か都営の大門あたりどと思いますが・・・。