• ベストアンサー

TV付携帯電話って通信料かかるんですか?

TV付携帯電話をお持ちの方に質問です この間TV付携帯はTVを見るとき普通のTV電波じゃなくてインターネット放送みたいになってる。 見たいな事を聞きましたがもし本当にそうだったらTVを見るにはパケット代はかかるんですか? またかかるとしたらどのくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.4

#1です。 大きな勘違いをしました。 TV視聴は完全無料です。 パケット料金も必要ありません。 NHKの受信料も家庭にあるTVですでに取っているという解釈で必要ありません。

その他の回答 (3)

• s_yoshi_6
回答No.3

テレビ視聴は通信料無料ですよ。 http://www.vodafone.jp/tvkeitai/swf.html

参考URL:
http://www.vodafone.jp/tvkeitai/swf.html
  • gamasan
回答No.2

FOMAのテレビ電話というのは お互いの画像を 送っているのですから 当然通信料はかかります パケ代定額というのなら そこに含まれるだけです。 ボーダフォンンはCMでも無料だと言ってました 通常の携帯テレビと同じ理屈です 無料の電波を受信してるだけですので 通信料は かかりませぬ。 ネット上の動画を見たいというなら パケ代は 発生しますよ。

• oneball
回答No.1

FOMAを使用しております。 TV電話はデジタル通信料というものがかかります。 TV番組を観る様に無料ではありません。 大体音声だけの通話の約1.8倍の料金がかかります。 パケット代ではないので、パケットパックなどで割引は出来ませんし、定額制にも対応しておりません。 とりあえず、音声通話より高い通話料が取られるという意識で良いと思いますよ。 但し、私は場合によっては音声通話より安くつくと思っています。 待ち合わせ場所で適当にしか決めていないと、「どの辺にいる?」とかで言葉で説明していると全然わからなかったりしますが、TV電話で周りの風景を映せば一目でわかり、通話料が1.8倍だったとしても、早く電話を切る事が出来るのでTV電話を使った方が安い、という事がありますので。

tatatan
質問者

補足

すみません<(_ _)>質問がわかり難かったみたいで勘違いされてしまったようですね。 TV電話ではなくて携帯でテレビを見るときのことです。