解決済み

イチゴのような肌・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1103137
  • 閲覧数1417
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (20/58)

顔の毛穴(特に鼻と鼻の両側の頬)が開いて、イチゴかみかんかのようになってます・・・。
毛穴レーザーを受けてみたのですが、まったく効果が得られませんでした。
なにか効果的な方法をご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください!!
タバコも吸うし、お酒も飲むのですが、やっぱり肌のためにやめたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (180/496)

 No.2さんと逆回答なんですがイチ意見として見てくださいませ(すみませんm(__)m)

 以前、顔の肌チェックを受けた時に私は「毛穴パックは絶対にしないで下さいね。いちご鼻(いちごのような表面の肌)の原因になりますから」と言われました…。
 ので、やってはいけないいけないと分かっていたのですがやめれないでいた私は、その言葉でぴたりとやめました。

・肌に優しい洗顔料をよく泡立て、優しく顔を洗います
 (きちんと泡立てるのがポイントです)。
・泡を残さないようにきちんとすすぎます。
 (夏場など暑い時は私は最後に冷たい水で1~2回すすいで肌を引き締めます)
・化粧水をしっかりつけます。
 (軽く(優しく)肌に叩き込みます)
・乳液(保湿ジェルや美容液可)をつけ、ハンドアイロン(かな??)で顔になじませます。

 洗顔は朝と晩の2回。化粧をしている場合は夜はクレンジング→洗顔のダブル洗顔をしてます。
 私はこれで結構、鼻の毛穴は目立たなくなりましたよ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (6/26)

私も鼻の毛穴の黒いポツポツに悩んでいます(--;)

毛穴用パックなど色々試してきましたが、いまいち…。
そんな中でも、コレいいなぁ~と思えたのが、ガスールの粉末タイプです。
毛穴の黒づみが気になるとこれでパック!
ちゃ~んと汚れ取ってくれますよ♪

人によってだと思いますが、私の場合、またすぐ毛穴に汚れがたまってしまうので、これ1度パックしただけで黒いポツポツがなくなるわけではありませんが気になるときにパックするだけでも違うと思いますよ(*^^*)

是非一度試してみては?!

ガスール粉末(@コスメサイトより)⇒http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=310398
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

鼻の毛穴は一般的ですがビオレの毛穴パックがお勧めです。
男物のシェービングローションを塗ってしばらく置き、洗い流してからすると毛穴が開いてビックリするほど角栓が取れますよ。一度お試しください。その後に毛穴を引き締めるのも忘れずに。
頬はたるみによって毛穴が目立っているんだと思います。私もそうですから。。これはエステでマッサージがいいですよ。自己流はかえってたるみが増したりするかもしれませんのでプロに任せたほうが無難です。
あと、まめにパックをすると毛穴は目立たなくなってきます。お互い頑張りましょう!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (6/32)

毛穴レーザーやフォトセラピーなど、高いけど効果があるという評判で受けてみましたが、ほとんど効果がありませんでした。
残念ながら顔の毛穴はなかなか治らないかもしれない。私の場合、姉妹はとても肌が綺麗なので、とてもコンプレックスでした、でも今はもう気にしなくなりました。私はもうお金をはらって治すのはやめようと思っています。でも、悩む気持は痛いほどわかります。親戚の10代の女の子が酷いニキビとみかん肌で通って治ったナントカ研究所という病院のようなところが京都の田舎の方にあるそうです。年が若いせいかもしれないけど、信じられないくらい赤ちゃんみたいなきめの細かい肌に戻っていました。治療費は高くないらしいけど頻繁に通院しなければいけないので交通費が大変そうです。
あと、煙草は私吸いませんが、吸っている人でも綺麗な人がいるように、あまり世間の噂ほど関係していないようです。エスティシャンのアドバイスではお酒のほうが血管を膨張させたり皮膚表面温度を上げるので関係してるんではないかとの事でした。