• ベストアンサー
  • 困ってます

肌が汚すぎて鬱になります。

私は20代女です。 私の肌は鼻とその周りの頬の毛穴が大きく開いてしまっていて、特に鼻は脂の分泌量がはんぱじゃありません。 また、鼻だけ肌質?が違う感じで、いつもテカテカしてて、見た目がゴム質みたいな肌なんです。(わかりにくくてすいません。) にきびはあまり出ないのですが、昔できたにきび跡がきれいにならず、肌がとてもきたないのです。 友人の肌はみんな結構きれいで、そういうのを見てると、自分が醜く思えてきたりもします。 鼻の毛穴の広がり、脂が気になってトイレに行く度に化粧を直します。(直さないと本当に気持ち悪いくらいな顔になってしまっていて・・・) このスキンケアのカテや@コスメなどを見ていろんな商品を試したりしたのですがあまり効果が感じられません。自分の肌のことを考えると軽いウツ状態に陥ります。このままこの肌と付き合っていかなければならないのかと。 一度皮膚科に行ってみたほうがいいのでしょうか。 皮膚科に行けば、毛穴の広がり、油の分泌量など改善するのでしょうか。 また、なにかお肌がきれいになる方法などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数443
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#32772
noname#32772

私も20代女です。 もう試されたかもしれませんが、「システィナC」という サプリメントはご存知ですか? ハイチオールとかチョコラとかそういう系統の糖衣のサプリメントです。 主にしみ・そばかす用のようですが、私はこれを飲んで 1週間で顔に多数あった角栓が見事になくなりました。 今までは、化粧水をつけるたびに、ほほにできた角栓が ざらざらあたって、イヤで仕方ありませんでした。 ダメもとで、システィナCを飲んでみたら、異様なほどの即効性がありました。 しかも、説明書には1回2錠1日3回まで服用とあったのですが、 1日2錠しか飲んでいないのに、とても効き目がありました。 ただ、確実に質問者様の症状に効くかはわからないのですが、 わたしはお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! システィナCは存在は知っていましたが試したことはありません。なので試してみようかと思います。 情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 肌が汚すぎてどうしたらよいかわかりません

    40歳。 にきび跡というわけでもないのに、最近、 頬の毛穴がみかんのようになって汚すぎます。。。 もともとそばかすは多かったのですが、 ここまで汚くはありませんでした。 化粧をしても毛穴は目立ちますが、まあましに なるので、汚い!というところまではいきませんが、 すっぴんが本当に憂鬱です。 甘いものが悪いと聞き、毎日ものすごく食べて いたので、一切甘いものをやめ、納豆が良いと 聞いて毎日食べたり、酢を飲んだり、色々して いますが、わずかも改善されません。 保湿や洗顔にも気をつけています。 あと、思い当たるといえば、ストレスです。 最近本当に些細なことにいらいらしてしまい、 ずっとストレスを抱えています。。。 それにくわえ、体重増加や肌の汚さがますます ストレスになってしまい、もう本当にどうしたら よいのかわからず、泣きたいぐらいです。 肌の汚さは、もう治ることはないのでしょうか。

  • 肌を何とかしたい!

    27歳女です。 現在の悩みは いわゆる混合肌です。 鼻の毛穴(黒いぶつぶつ) 頬の毛穴(タテに広がったやつ) にきび跡がかさかさする。 いったいどんなスキンケアがいいのか、過去の質問の 回答を見回ったのですがわからなくなってしまいました。 ・メイク落とし 鼻はしっかり洗った方がいいとおもうのですが 頬の毛穴は感想と加齢のような気がします。 洗浄力が強すぎないほうがいいのです・・よね? オイルクレンジングはやめた方がいい? ・洗顔フォーム ピーリング石鹸がにきび跡にいいと聞いたのですが 落としすぎでしょうか・・・? 今まで洗顔なんて洗い流してしまうんだから・・ と侮っていたのですが、ダメですよね! 今はキュレルのメイク落としとミノンの洗顔フォーム を使っています。 キュレルは乾燥肌用という触れ込みですが 洗ったあとちょっとかさかさします。 ミノンはまぁまぁお気に入りなのですが 肌がきれいな人で現状維持したいという方には いいと思うのですが、にきび跡などには効果ないです(あたりまえですが) これからは洗顔にちょっとお金をかけようと おもっています。 混合肌の方って、洗顔どうされてますか?

  • 油肌&にきびが治らない

    22歳の男子です。 私はこの歳になってもにきびがでてきます。 出てくる場所は鼻周り、頬、眉毛の周辺に決まっており、 おとなにきびのできやすいUラインはあまりでません。 にきびの種類は高校生のような赤いやつというよりも、 同じ場所に白いにきびが出てくるという感じです。 もちろん、にきび跡や赤い炎症はずっとありますが。。。 あと、油肌なので、鼻を触るとベタッと油がつきます。 この油がにきびの原因ではないかと思っています。 一応、私がやっているにきび対策は、 ・2ヶ月に一回ほど皮膚科で薬をもらっている(2週間分ぐらい) ・洗顔は朝と夜の二回、にきび対策用の洗顔フォームで ・よく飲み忘れるがビタミンBのサプリメントを摂っている しかし、マイナス要因としては ・寝るのが遅い(2時とか3時とか) ・野菜を取るときが少ない →野菜って案外高くて困っています><; ・チョコレートや甘い物が好き ・運動はしない 同年代の男子よりスキンケアにお金をかけているはずですが、 他の人はきれいきれいなので羨ましいです。 完全に親の遺伝によるものが大きいと思いますが、 (親もそういう肌です。) 清潔感がないと嫌われると思うので頑張りたいと思います。 私はどのようにすれば肌がよくなるでしょうか? できるだけお金をかけずに行える対策があれば教えてください。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も20代女です。 にきび跡・・・という言葉に反応してしまいました。 私も格闘中です! 私の場合、特に頬のにきび跡が目立つのですが ロート製薬から出ている 「薬用メンソレータム メラノバスター」 という商品が結構効きました。 本来は日焼けによるしみそばかす対策のものらしいんですが にきび、にきび跡に効果アリです。 (しみそばかすには効果なし、だったんですけど 笑) 確か2千円もしなかったと思うので 気軽に試せると思います。 液状がオイルっぽいので、ちょっと使いにくいのが難点なんですが・・・。 とは言え、合う・合わないの個人差があると思うので 店頭などで、一度試されてみてくださいね。 それから、他の方もおっしゃっていますが ローションパックはよかったですよ。 化粧水のタイプをにきび系・美白系・さっぱり系・・・ などに変えて、私は実践しています。 肌のきめが整うのか、にきび跡にも効果あったし 鼻の毛穴も小さくなった気がしています。 お互いがんばってキレイな肌を目指しましょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!! メラノバスターですか!初めて聞きました。ローションパックと同様気になるんで調べて試してみようと思います♪ はいっお互い頑張りましょう!!

  • 回答No.2
  • saisyo
  • ベストアンサー率37% (29/77)

同じく20代女です。 私もけっこうオイリー肌です。しかも現在もにきび(?)に悩まされています。すこしずつ良くなっていますが・・・。長期戦です。。。 皮膚科ではビタミン剤とたまに抗生物質をもらって飲んでいます。 一度皮膚科で相談されてもいいと思います。 今の皮膚科って化粧水やせっけんを処方してくれたりするんですね(保険外ですがそれほど高くなかったです)。もちろんいろんな皮膚科があるので合うところを探してみるといいと思います。 あと洗顔はしっかりします。ていねいに洗ってしっかり洗い流す。意外に洗えてないみたいで、手でやさしくマッサージしながら洗うようです。 私が最近はまっているのが「ローションパック」です。 佐伯チズさんの本を読んでから、すっかりはまりこれならできるかも、と思いました。美肌を目指さされるなら是非佐伯チズさんの本を読んでみてください。 油物をあまりとらない。お菓子も控える。 それと私はガスールパックも週に1、2度してます。泥なのですが、それを顔に塗ってパックしています。顔のよごれが取れてなによりさっぱりします。 色々書きましたが、肌の負担も考えて質問者様に合うスキンケアを探してみてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! ガスールパック気になっていました。いろいろ調べた上で試してみたいと思います。 やはり美肌になるには長期戦覚悟ですよね・・・ 頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • あぶらとり紙、みなさん一日に何度使ってますか?

    20代後半なのに脂性肌の女性です。 現在皮膚科にてにきび治療中なんですが、お医者さまが言うことには、やはり皮脂の分泌が多いことが原因だそうで…。 現在皮脂の分泌を抑えるお薬を処方してもらっています! で、あぶらとり紙が欠かせない私なんですが…。 あまり顔から皮脂を奪いすぎると、肌が「脂がないぞ~」と逆に指令を出してしまって、皮脂の分泌がもっと過剰になってしまうとかいいますよね? 使わないほうがいいのかな、と思って使わないようにはしていても、やはり鏡を見たときに、自分の鼻の毛穴にたまった脂が気になって気になって…。 光に反射してキラキラ光ってるんです(汗)。毛穴のとこだけ。なんか油のたまったミニ油壷を見ているみたいで。 あぶらとり紙って、一日にどれくらい使うのが限度なんでしょうかね?? 肌質によってあるとは思うんですけれど、みなさんはどの程度の頻度で使用してますか?

  • 「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

    中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。 にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、 にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で 黒ずみがは一生懸命パックしたりしても 取れますが、きれいになったりはしません。 鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き のような空洞があります。 肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。 鼻の頭にも毛が生えていて 剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。 洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、 その後に皮膚科で処方された塗り薬 「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を 主に大きなニキビにつけています。 それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや 薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが 皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。 まったく良くならない肌調子、 学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。 そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

  • なにもしないスキンケアで荒れるよコレ、アレ?って

    20代女です。肌質はキメは細かいほう、毛穴は常につまっています。皮膚が薄く赤くなりやすく、現在は頬の広範囲が赤いにきび跡の広がるところとなっております。 何をつけてもにきびや乾燥がひどく困り果てた挙句、一ヶ月ほど前から何もしないスキンケアを開始しました。 洗顔は朝水、夜石鹸。化粧水の類は全くつけません。化粧はパウダーファンデーションのみ、最近はそれさえしていません。 頬の表面が剥ける時期が過ぎたあと、自然に油で潤うようになり、明らかに毛穴が締まり黒ずみが消えました。あ、中学の頃のあの肌だ!とうれしくなったのもつかの間、額、両もみあげ付近、あご、鼻、の毛穴がぶつぶつし出し、一向に消える気配はありません。ざらざらっと、肌触りが極めて悪いです。 洗顔前にほっとタオルで暖めたりしますが、効果はありませぬ。 昔の状態に戻しただけなのになぜ・・・? どうも、そのほかの部分は良好なだけに、不思議でなりません。 どなたかアドバイスなどいただけましたら、ありがたい限りです。

  • アユーラかクリニークか。いいスキンケア商品教えてください。

    今私はスキンケアはアユーラのものを使っています。肌荒れはしないけれど、鼻の毛穴の黒ずみや、頬の毛穴の目立ちが改善されないので変えようかと思っています。クリニークのものにしようかと思っているのですが、クリニークのものは使ったことが無いのでいいのか分かりません。使っている方や、使ったことのある方がいらしたら、肌の調子はよくなるのかなど教えてください。また、他のメーカーでもいいので、いいものがあったら教えてください。私の肌はやや敏感肌で乾燥しがちです。鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴の開き、にきび跡、そばかすが気になります。

  • 毛穴が目立たない肌になるには

    高校生の頃ぐらいから頬の毛穴が気になってきました。 頬の毛穴が目立たないような肌になるには何をしたらいいんですか? 皮膚科に行かないで自分でなるべく安くできる方法を教えてください。 目標はファンデで毛穴を隠さないでよくなりたいです。

  • 若いのに肌が汚すぎる

    初めて質問させていただきます。 私は小学生の頃から肌が荒れやすく、ニキビ肌でした。中学生になると更に悪化し大きなニキビができていました。見るに見兼ねた親に連れられ、皮膚科に行ってニキビの芯を取り、薬をもらってから大きなニキビはできなくなりました。ですが、高校生になってからも肌は汚いままでした。 頬の毛穴は目立って穴が空いているみたいでした。鼻もテカリっぱなし、ニキビ跡でボコボコで、コケているように見えます。顎や頬から白い角栓が飛び出しているのが見えます。高校のときは、毛穴が臭そうと言われました。親戚にもみんなの前で、黒いゴミ付いてるよ、と言われ毛穴でした。会社の上司にも、みんなの前でなんでそんなに肌が汚いの?と言われました。 もう人と関わりたくないです。顔を見られたくありません。辛いです。 でも本来の私は、オシャレも好きだし人と話すのが好きです。楽しいことをたくさんしたいです。顔も美人だと言われてきました。だけど肌のことを考えるともう引きこもっていたいです。 これは体質や遺伝なのでしょうか。もう治らないでしょうか。 今のスキンケアは、オイルフリーのクレンジング、洗浄力高いものは痛いので植物性の洗顔、さっぱりめの化粧水、乾燥ひどいときは、乳液です。 化粧は、水分多めの下地、毛穴用部分下地、薄いリキッドファンデ、薄くパウダーです。 最近は美容皮膚科でも治療を考え始めました。ですがまだ若いため、お金がありません。夜のお仕事を始めようかも悩んでいますが、こんな肌でお客様にガッカリされるのも嫌なので迷っています。 スキンケアや化粧でまだ改善できるでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 顔の肌がかなり汚い

    ニキビは治まってきたんですけど 頬の赤みニキビ跡毛穴の開き黒ずみが3年間なかなか治りません。 特に、にきび跡がかなり多いです両頬に大量にあります。 皮膚科にも通ってますが「そのうち治るでしょう」と毎回言われ、 3分程度の診察で薬をもらい終わります。 そしてその塗り薬・飲み薬を使用してますが、一向に直りません。 ていうか、なんかひどくなってる気さえもします。 外に出るとかなり目立ちます ニキビ跡どうしたら治るんですかね? やっぱ洗顔などの仕方が悪いんですかね、かなり悩んでます。 具体的に教えてください。

  • にきび・にきび跡・鼻の毛穴

    にきび・にきび跡・鼻の毛穴に悩んでいます。 なので皮膚科に1年前から行って薬(軟膏)をもらっています。 一度凄い引いたんですけど 最近おでこのにきびが凄いです。 鼻の毛穴やほっぺのにきび跡など凄くて 凄く悩んでいます。 どうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 肌が汚い!

    助けてください。 って、大げさなんですが。 一秒でも早く肌をきれいにしたんです 周りの人でここまで汚い肌の人は滅多にいません 無意識にサイドの髪で頬を隠してるから、見た目が暗くなってます 友達が髪をあげていると羨ましくなります 特に左頬のにきび跡と顎のにきびが酷いんです。 前に1回だけお酒を飲んだ事があってそれ以来、顎にきびが出来てしまって 毛穴も目立っていて、鼻の黒ずみはパックをすれば目だ立たなくなりますが3日ぐらいたつと 元に戻ります。 わたしの肌は、たぶんオイリー肌だと思います。 独断だから違うかもしれませんが(笑) 今までは、気にした事はなかったんですが鏡に映った時の肌が汚くて泣きそうになりました お願いです。 これをすると毛穴の開き、黒ずみが良くなった にきび、にきび跡が良くなる方法やこれは食べたほうがいいこれは食べないほうがいいなど 私僕俺はこれをして良くなったなど、些細な事でも何でもいいです! こんな私に教えてください! お願いします!

  • 肌が汚い

    6年前まで自分でいうのもあれですが 肌がとてもきれいでした。 でもだんだん頬の毛穴が黒ずんで目立ち、 (母も姉もなので遺伝なのでしょうか・・・?) おでこに黒いニキビと赤いニキビ、 ぶつぶつがたくさんできました。 鼻もイチゴみたいに汚いです。 学校でもここまで肌の汚いひとはいないし、 最近は胸元や、背中にまでにきびができてきました。 顔はいつもテカっていて、油っぽいです。 顔を洗ったりしたあと痒いぶつぶつがでてきます。 こういった肌質はなにをすれば治りますか? 改善方法を教えてください。