• ベストアンサー

メーラーからのリンク表示について

こんばんは、どなたか、ご教授ください。 OE6やポスペV3から本文に記載されてますURLをクリックしましたときにIEじゃなしにFire Foxを開くように 設定したいんですが、その設定方法を教えて下さい。

  • z56
  • お礼率6% (30/437)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9184
noname#9184
回答No.2

お困りですね。 それでは、設定の仕方をご案内いたします。 まず最初に「Fire Fox」を開いて下さい。 次に、メニューバーの「ルール」タブをクリックして下さい。 クリックしますとプルダウンメニューが出てきまして、 その中の「オプション」を選択 そうしますと「全般」と書いたウインドウが開きますので、その中の「既定のブラウザ」と書いてある下の 「□Fire Foxが起動すると既定のブラウザとして設定されているか確認する」の「□」にチェックを入れて 後は、「OK」ボタンをクリック そうしますと、OE6やポスペV3から「Fire Fox」が開くと思います。 余り自身が無いのですが、とりあえず一度やってみて下さい。

その他の回答 (2)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.3

#1です。 設定できないとは、変ですね? #2の方も、同じ方法を書いているようですが、 私より親切に説明してくれています。 普通はそれで設定できますが。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/options
z56
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 指示通り設定をしまして、参考のサイトも確認をしました。 今度は、メーラーのURLをクリックしましても変化しなくなってしまいました。OE6のステータスバーには、マウスのポインターを合わせてますURLは表示されてます。 おかしいなー、Javaなんぞが関係してるんでしょうか?

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

FireFoxをデフォルトのブラウザに設定すればよいと思います。 ツール(T)->オプション(O)で、「全般」から 既定のブラウザにチェックを入れると次にFireFoxを起動するときに 「デフォルトのブラウザにするか?」と聞いてくるので、 そのときにOK(YESだったかな?)とすればよいです。 あるいは、最初のインストール後の起動のときにも 同じ事を聞いて来たような気もします。

z56
質問者

補足

指示通り設定をしましたが、できませんでした。 他に、設定手段が、ありますか?

関連するQ&A

  • ベッキー内のリンクをクリックするとIEを起動させたい

    会社のPC(win2000pro)でベッキーを使用しております。 ブラウザはIEとfire foxの2つがインストールされておりメール本文のURLをクリックするとfire foxが起動してしまいます。IEを起動させたいのですがどこをどのように設定の変更すればよいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ポストペットのV3に表示に関してです。

    いつも拝見しまして勉強になります。 今回、皆様方のお知恵を拝借したいのはポスペに関してです。OE6ですとメール本文に記載がありますメアドにマウスのポインターを合わせましてクリックしますとメールの作成画面が表示されますが、同じ事をポスペでも設定したいんです。サイトのURLですと「表示しますか?」というポップが出ましてOKなんですが、メアドですと上手く出来ません。 設定なんぞで可能になりますか? どなたかご教授下さい。

  • メールのリンクをクリックすると特定のブラウザ

    メール本文のURLをクリックすると特定のブラウザばかり起動するよう になり困ってます。 Win'98SE、ブラウザはIE6.0、Opera9.64、メールはOE6.0 ブラウザはふだんはIEを使用しておりますが、メール本文にあるリンクを クリックするとOperaばかり立ちあがるようになるのです。 この現象はメールのOEを通してのみ起こりIEを直接クリックすると ちゃんと起動し問題ありません。。 どこかブラウザの設定の変更操作をした覚えもなくて… このような場合どこを設定したらよいのですか? どうか良いお知恵をお待ちしております。

  • fire foxのlinkが効きません

    IEで手印が出てきて、ちゃんとリンクに行けるソースで、ファイア・フォックスでは手の印も出ず矢印のままで、リンクが生きません。 何かファイア・フォックスの設定で、リンクが効くように修正できる方法があるでしょうか。 原因が全く分からないので困っています。

  • URLをクリックすると別のIEが起動してしまいます

    IEを9にバージョンアップしたところ、URLをクリックすると新しいタブではなくて別のIEが起動してしまうようになってしまいました。 IE8やファイアーフォックス、またChromeでURLをクリックするとしたら新しいタブが開いて見られます。 IE9が次々と起動してしまうと重くなってしまうのでタブで開くように設定したいのですがどうすればいいですか?

  • OE 上で、URLからのリンクが利かなくなったんですが

    OE 上のメール本文中で、 青色のアンダーライン付で表示されている URL の部分をクリックすると、 普通は IE 上でそのサイトが表示されると思いますが、 なぜかそうならなくなってしまいました。 この辺のことについては、 どこのどういう設定が関係していたでしょうか? --

  • リンクでメーラーが立ち上がらない

    Outlook Exprees6です。 他人から来たメールによくメールアドレスやらURLが記入されていて、リンクになっていますよね。普通ならメールアドレスをクリックすると新規のメール画面が立ち上がったり、URLならIEが立ち上がったりするのですが、「プロファイルの選択」というダイアログボックスが出てきます。作成をクリックすると、MicrosoftExcengeやらInternetMailやらの設定をしろという指示らしいのですが訳がわかりません。どなたか手順を教えてください。

  • OE6からFire Foxを開くには?

    はじめまして。 メール中のURLをクリックするとIEが開くんですが、これをFire Foxが開くようにするにはどうすればよいでしょうか?

  • Fire fox立ち上げ時、インターネットに接続する方法を教えて下さい

    最近プラウザはFire foxを使っていますが、アイコンをクリックしたらすぐ インターネットに接続に設定する方法はないでしょうか? 元々プラウザはIEを使っており、デスクトップのアイコンをクリックを するとダイアルアップ接続になる設定でした。 そのためFire foxを使う場合、IEをクリックして接続→終了→Fire foxという手順を踏まないと駄目なのでした。非常にめんどくさいです(笑)。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • OE→IEへのリンクができません

    Outlook Express6.0、InternetExplorer6.0使用です。 OEのメールに貼られてあるURLからIEにリンクができなくなってしまいました。 IEが閉じていても、貼ってあるURLをクリックすればIEが立ち上がりますよね?あれができなくなってしまいました。 どのように対処、または設定などすればよいでしょうか??