• ベストアンサー

メーラーからのリンク表示について

こんばんは、どなたか、ご教授ください。 OE6やポスペV3から本文に記載されてますURLをクリックしましたときにIEじゃなしにFire Foxを開くように 設定したいんですが、その設定方法を教えて下さい。

• z56
  • お礼率6% (30/437)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9184
noname#9184
回答No.2

お困りですね。 それでは、設定の仕方をご案内いたします。 まず最初に「Fire Fox」を開いて下さい。 次に、メニューバーの「ルール」タブをクリックして下さい。 クリックしますとプルダウンメニューが出てきまして、 その中の「オプション」を選択 そうしますと「全般」と書いたウインドウが開きますので、その中の「既定のブラウザ」と書いてある下の 「□Fire Foxが起動すると既定のブラウザとして設定されているか確認する」の「□」にチェックを入れて 後は、「OK」ボタンをクリック そうしますと、OE6やポスペV3から「Fire Fox」が開くと思います。 余り自身が無いのですが、とりあえず一度やってみて下さい。

その他の回答 (2)

• regist
回答No.3

#1です。 設定できないとは、変ですね? #2の方も、同じ方法を書いているようですが、 私より親切に説明してくれています。 普通はそれで設定できますが。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/options
z56
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 指示通り設定をしまして、参考のサイトも確認をしました。 今度は、メーラーのURLをクリックしましても変化しなくなってしまいました。OE6のステータスバーには、マウスのポインターを合わせてますURLは表示されてます。 おかしいなー、Javaなんぞが関係してるんでしょうか?

• regist
回答No.1

FireFoxをデフォルトのブラウザに設定すればよいと思います。 ツール(T)->オプション(O)で、「全般」から 既定のブラウザにチェックを入れると次にFireFoxを起動するときに 「デフォルトのブラウザにするか?」と聞いてくるので、 そのときにOK(YESだったかな?)とすればよいです。 あるいは、最初のインストール後の起動のときにも 同じ事を聞いて来たような気もします。

z56
質問者

補足

指示通り設定をしましたが、できませんでした。 他に、設定手段が、ありますか?