• ベストアンサー

WIn98でメディアプレーヤーが見れません

Win98を使用しています。  IEの代わりにモジラをで見ようとしているのですが、どういうわけかダメです。以前には見られたのですが…IEは使えないし、インストールもできません。  XPにするにはマシンの性能が低いですしね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.2

>メディアプレーヤーがきっちりとインストールできていないのかもしれません。  メディアプレーヤーなら、次のサイトからダウンロードできます。98ならWindows Media Player 9 シリーズ(Windows 98 SE, ME, 2000 用)かWindows Media Player 7.1 (for Win 98, Win 2000 and Win Me)がいいでしょうね。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx
mitunai
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました。

mitunai
質問者

補足

どうやらリアルプレーヤーをインストールして設定を変えたようです。今、直し方を確認中です。

その他の回答 (2)

• mochi219
回答No.3

リアルプレーヤーをアンインストールして、メディアプレーヤーの動作を確認します。 メディアプレーヤーの動作が元に戻らない場合は、#2の方の回答を参考にインストールし直します。 メディアプレイヤーの動作が元に戻ったら、下記URLを参考にリアルプレーヤーをインストールし直します。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/real.html
mitunai
質問者

お礼

直りました。ありがとうございました。

• minazo
回答No.1

モジラというのが何なのか分かりませんが、IEなら次のサイトからダウンロードできます。ただ、98であればInternet Explorer 5.5 Service Pack 2 が最適なんでしょうが、今じゃあInternet Explorer 6 Service Pack 1 しかダウンロードできません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6SP1/default.mspx
mitunai
質問者

お礼

ありがとうございました。直りました。

mitunai
質問者

補足

ありがとうございます。IEが上手く使えないのです。  もうひとつのWin98はモジラで使えたので、メディアプレーヤーがきっちりとインストールできていないのかもしれません。