• ベストアンサー

potluck party (持ち寄り料理パーティー)

devourの回答

• devour
回答No.3

私もアメリカにいた時やりました! 私は お好み焼き 酢豚(みたいなやつ) 親子丼 肉じゃが スイートポテト ホットケーキ 焼きおにぎり などなどです。 一番簡単だった焼きおにぎりのもっと簡単な(?)作り方を参考までに 炊いたご飯に適量の醤油を混ぜてにぎり、フライパンで焼くだけ!!中に焼き鮭や日本酒があればシーチキンを適量の醤油と砂糖と日本酒で少し煮詰めて入れたりすれば良いですよ! 日本で売っているような野菜や調味料が手に入りにくくて大変ですが、おいしくできると良いですね!

overthisgraysky
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みませんでした。 経験者さん、いろいろありがとうございます。 おなかがすいてきますね。 焼きおにぎり、ナイスレシピです。 これからもしょっちゅうパーティーがあるとおもうので、次回は作ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。