• ベストアンサー

Excel VBA 全てのsheetを対象にオートフィルターを一気に解除したい

1つのbook.xlsに対して複数のsheetがあり、 仮)1 2 3 … 40個ぐらいのsheetがあるとします。 ▲条件 1sheetはオートフィルター機能を使用しているが…、2sheetは使用していない、規則性や順番などはなくオートフィルターを使用しているsheet、使用していないsheetがランダムに並んで混在しています。 ▲処理したい内容 で、行いたい処理は全てのsheetを対象にオートフィルターを一気にVBAで解除したい。可能でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumadayo
回答No.1

Dim x As Worksheet For Each x In ThisWorkbook.Sheets If x.AutoFilterMode = True Then x.Cells.AutoFilter End If Next これでどうですか^-^?

u-mesh12
質問者

お礼

お礼送れてすいません(^_^; おおっ素晴らしい! 思い通りの結果が得られました。 アドバイスありがとうごさいましたm(_ _)m