• ベストアンサー

メモリーリーク

最近、メモリーリークエラーが出るんですが、何で出るんでしょうか? 対策法とかないんでしょうか? メモリーリークが起こると、再起動しないといけないみたいで面倒です。 最悪いくつまでメモリが返されないと不安定になったり動かなくなったりするんでしょうか? 僕のは最近は4つエラーが出ます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rex55
回答No.1

メモリ・リークはアプリケーションソフトが OS から借り受けたコンベンショナル・メモリを自己の配下で正しくハンドリングしていないことで発生する不具合です。 メモリ・リークが発生するようになる直前にインストールしたソフトウェアに思い当たる点はありませんか? メモリ・リークによって動作不安定になる限界点は、ご使用中の PC のハードウェア構成、起動中のアプリケーションソフト、稼動中のサービスの数と負荷など、様々な要因で変動しますので、一概に「これだけの数値で NG」と言う線引きは出来ません。