• ベストアンサー

新婚旅行先で悩んでます。。。

mippyon03の回答

• mippyon03
回答No.6

ご結婚おめでとうございます♪ 以前、ハネムーンでジャマイカへ行きました。 上記の候補の中ではジャマイカだけ経験がありますのでご参考までに。 私達の場合は2週間だったのですが、快適でしたよ! 滞在したリゾートは18歳未満お断りのリゾートでしたので大人の雰囲気が味わえました。また食事やお酒、ほとんどのアクティビティが料金に含まれているのも便利で魅力的でしたよ。 暖かいし、自然も豊かで(海も山もある)、陽気なジャマイカンとレゲエとラム。 マリンスポーツも充実しておりますし、ジープでジャングルツアーなんかもあります。 お料理については有名なジャークチキンのほか、リゾート内のレストランもわりと充実しておりました。 ただ問題はやはり期間ですね。 私は移動時間含めて2週間行っておりましたので余裕がありましたが、1週間だと現地に2-3日ですよね。 ちょっと慌しいかもしれません。 ちなみに私の滞在したリゾートはほとんど日本人を見かけませんでしたが、日本人スタッフは1名常駐しておりました。 ハネムーン以外ではなかなか行き辛い遠い場所ですので、私はお薦めしたいと思います♪