• ベストアンサー

新婚旅行先で悩んでます。。。

mippyon03の回答

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.6

ご結婚おめでとうございます♪ 以前、ハネムーンでジャマイカへ行きました。 上記の候補の中ではジャマイカだけ経験がありますのでご参考までに。 私達の場合は2週間だったのですが、快適でしたよ! 滞在したリゾートは18歳未満お断りのリゾートでしたので大人の雰囲気が味わえました。また食事やお酒、ほとんどのアクティビティが料金に含まれているのも便利で魅力的でしたよ。 暖かいし、自然も豊かで(海も山もある)、陽気なジャマイカンとレゲエとラム。 マリンスポーツも充実しておりますし、ジープでジャングルツアーなんかもあります。 お料理については有名なジャークチキンのほか、リゾート内のレストランもわりと充実しておりました。 ただ問題はやはり期間ですね。 私は移動時間含めて2週間行っておりましたので余裕がありましたが、1週間だと現地に2-3日ですよね。 ちょっと慌しいかもしれません。 ちなみに私の滞在したリゾートはほとんど日本人を見かけませんでしたが、日本人スタッフは1名常駐しておりました。 ハネムーン以外ではなかなか行き辛い遠い場所ですので、私はお薦めしたいと思います♪

関連するQ&A

  • 変わった新婚旅行先教えてください

    来年の春に新婚旅行にいきます。私は何度も1人で海外に行ったことがありますし、彼も旅行経験は豊富です。 そこで、1週間程度で行けるお勧めを教えてください。『え?それどこ?』というような変わったところはありませんか?『メジャーなところから少し離れればこんなところが?!』というような情報もお願いします。 きれいなビーチがあればいいんですが・・・ビーチだけでは退屈してしまうかもです。特にムードを求めてはいませんので、新婚旅行というより一人旅でも楽しめるようなところを教えてください。 今のところ、2人とも行ったことがない、比較的治安がよい、という理由でジャマイカ、アイスランドが候補にあがっています。

  • 12月の新婚旅行

    過去の質問を拝見しましたが、条件(?)が合わなかったので質問させてください。 12月に新婚旅行を考えています。 雨季ではなく、のんびりできるキレイな海のビーチリゾートが希望です。 欲を言えば、新婚旅行だからこそ行けるような、ちょっと特別な感じのするところがいいです。 どこかいいところがありますか? オーストラリアは以前行ったことがあるので、候補から除いています・・

  • 新婚旅行の行き先

    3月末に海外へ新婚旅行を考えていますが、行き先で悩んでいます。 期間は、1週間~10日です。 候補として、オーストラリア、イタリア、フランスなどが挙がっていますが、「どうしてもここ!」という所がみつかりません。 最近まで、新婚旅行はしないつもりでいたのですが、 やはりこの機会に行かないとお互い休暇があわせにくくなるだろう、ということで行くことにしました。 気候や食べ物なども考慮して、おすすめな場所がありましたら、ぜひ教えてください。 候補にあげた場所以外でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 12月の新婚旅行について

    12月1日から8日間で新婚旅行に行きたいと思っています。 ビーチリゾートに行きたいと思っているのですが、 以下の行き先で迷っています。 それぞれ行ったことのある方、 オススメポイント、悪い所を教えてください。 また、オススメのホテルがあれば、理由も含めて教えてください。 ■行き先候補 (1)モルディブ (2)ボラボラ島(タヒチ) (3)モーレア島(タヒチ) (4)ハミルトン島(オーストラリア) 尚、リゾートに求める事は ・キレイな海 ・水上コテージでゆっくりしたい ・海でのアクティビティ ・素敵なディナー(一回でいい) よろしくお願いします!

  • 新婚旅行先に困っています。

    こんばんは。25歳の女です。 とっても幸せなことだとは思うのですが、新婚旅行先が何ヶ月も決まりません。 と言うのも、最初に来年度の2月にオーストラリアへ行こうと決めたものの、いざ旅行会社へ行くと雨季と分かり… そうなれば今年度の12月、と考えて予約しようとした直前に、旦那の仕事の都合で12月に休みが取れなくなってしまい… 結局、2月に新婚旅行へ行くことになりました。 それまでにハワイ、ニューカレドニア、モルディブ…いろいろ悩みましたが、海が綺麗で街歩きもできるケアンズとハミルトン島に行こうと決めていました。 ただ、2月の雨季に行くのも勿体無いと思いますので、また悩んでしまいました。 希望としては、ビーチリゾートがメインでのんびり過ごし、かと言って退屈はしない場所です。 となるとモルディブやタヒチが良いのかもしれませんが… 私たちは7年付き合っていたので、旅行にも沢山一緒に行っているんです。 そして、いつも割とアクティブに動き回る旅行を楽しんでいます。 いつも仲良く過ごしていますが、一緒にどこかへ行くことに慣れてしまっていて今さら新鮮味もありませんし、2人でうっとりイチャイチャして過ごす時間だけだと、それも勿体無い気がするんです。 そんな2人がモルディブに行くと、退屈してしまうでしょうか? そこが不安で、決め兼ねています。 2人ともすっかり行き詰まってしまったので、新婚旅行を済ませた先輩方や、今お悩みの方など、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • オススメの新婚旅行先教えて下さい。

    おすすめの新婚旅行先(海外)を教えて下さいm(__)m 今年で結婚4年目です! すでに新婚ではありませんが…苦笑 念願叶って、来年日本で挙式した後にハネムーンを考えています。 次期としては、来7月(夏休み前10~21)12月(10~)を考えていますが、7月が第一候補です。 予算(旅費のみ)は、 2人で60~80万です。 (頑張れば~100も大丈夫ですが、買い物もしたいので、なるべく抑えたい)。 ちなみに、日本語しか話せません… 和訳アプリ屈指してとかしか無理です。 私達の希望としては、 ☆観光ができる。 ☆買い物ができる。(ブランドではなく、雑貨や食べ物や服飾など?お土産にも困らない所) ☆多少ゆっくりできる。(または、泊数の半分ぐらいはゆっくりできる) ☆ホテルは中の上~上級クラス。 だいたい7~9日間を予定してます。 リゾート、観光地どこでも大丈夫なのでオススメ教えて下さいm(__)m また、その国にオススメホテル(予算内)と滞在スケジュールや観光地、ショッピングエリア、なども教えて頂けたらありがたいです(^^) よろしくお願いします。 ちなみに私来年7月29歳、旦那は来年7月27歳です☆ グアム、韓国は行ったことあります。 (韓国ツアー、グアム個人手配) 個人手配とツアーではどちが良いですか?

  • 新婚旅行☆アドバイス下さい!!

    8月に披露宴を行います。 引越し等、落ち着いた10月頭から新婚旅行に行けたらいいな~と考えています。 ですが、恥ずかしながら披露宴等でお互いの貯金がナイに等しく、 ビンボー旅行となりそうです。 それでも2人で旅行をした事がないので、新婚旅行というと大げさなのですが、 1人10万円前後で、比較的、治安の良い地域に行けないものかと検討しています。 候補はオーストラリアかシンガポールかな、と思っていますが、 他にお勧めの地域、または、オーストラリアに行くならココはお勧め! などなど、旅行初心者な私たちに何でも良いのでアドバイスを下さい!!笑 ただ、生まれも育ちも沖縄のため、 キレイな海やマリンスポーツがメインの旅行はあまり希望していません。 よろしくお願いします!!

  • 新婚旅行のお勧め

    男です。来年の2月に結婚し、2月中に新婚旅行をに行く予定です。旅行先がなかなか決まりません。 僕の希望は、暖かいところ・景色がきれい・食べ物おいしい・買い物楽しい・ウキウキできるなどです。 2月の北半球は寒いので、ハワイ・オーストラリア・ニュージーランドなど暖かいところへ行きたいです。 この3箇所で旅行に行かれたことのある方、お勧めを是非聞かせてください。 旅行期間は約10日間を予定しています。

  • 新婚旅行でチェコかイタリアかドイツで迷っています。

    12月初めに8日間程度新婚旅行に行く予定ですが、 (1)チェコ、ハンガリー、オーストリア (2)ドイツ、スイス、フランス (3)イタリア を候補にしています。海外には殆ど行ったことがなく英語も苦手なので、今回はツアーで計画しています。婚約者はドイツやスイス、オーストリア、ギリシャ等に行ったことがありますが、二度目の訪問になってもいいそうです。 ヨーロッパの古い街並みに興味があるので(1)や(2)を考えたのですが、食べ物が日本人に合わないとか(1)(2)は時期的に寒いとの意見もあり、王道の(3)も候補に入れました。 (1)は周りに行ったことのある知人もいないので、話題性はありそうです。チェスキー・クルムロフやプラハ等の街並みを見るのは楽しそうです。空路はオーストリア航空と言うあまり聞いたことのない航空会社です。 (2)はドイツ一国でクリスマス市を巡るツアーもありましたが、クリスマス市ばかり廻るのもどうかな…と思い、他国も廻るものを候補に入れました。ただ、移動時間がとても長いのが気になります。 (3)は食べ物の不安がないことと日本人も多く観光しているので無難かと思います。ただ航空会社に若干の不安が…。 因みに当方飛行機があまり好きでないので、全て直行便のツアーで検討しています。(1)はオーストリア航空、(2)はJALかANA、(3)はアリタリア・イタリア航空です。 12時間ほどのフライトになるのでできればプレミアムエコノミーに乗った方がいいかなと思ってますが、設定があるのが(3)のみです((2)はJALになってもプランに設定がありませんでした)。 長々と書き込みして大変申し訳ないのですが、皆さんならどのツアーを勧めますか?