• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新婚旅行☆アドバイス下さい!!)

新婚旅行のアドバイスとおすすめの地域を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 8月に披露宴を行い、10月頭から新婚旅行に行きたいと考えていますが、貯金が少ないため予算は1人10万円前後です。
  • 新婚旅行初心者である私たちにアドバイスをお願いします!オーストラリアかシンガポールが候補ですが、他におすすめの地域があれば教えてください。
  • ただし、生まれも育ちも沖縄のため、海やマリンスポーツがメインの旅行は希望していません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musumejp
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 予算が1人10万前後だと、やはり近場のアジア圏でしょうね・・・ オーストラリアですとサーチャージ入れると10万は軽くオーバーしませんか? また現地でのオプショナルなどを付けると予算が大幅にオーバーしますよ。 オーストラリアは国土が広大なため有名な所を見て回るにはオプショナルツアーなどに参加しないと厳しいですよ。 でも新婚旅行なんで1都市に滞在して街中を見て回るだけなら問題ないと思いますが。 オプショナルなど付けずにお二人で自由に動き回れる国で考えると、台湾・香港・韓国・シンガポールとかでしょうか。 台湾なら沖縄からも直行便があるので気軽に行けそうですが近すぎますかね? 台湾は何度も行ってますが、アジアチックな屋台街などもありますし、歴史的建造物なども気軽に見に行けますよ。鉄道・タクシー・バスなど意外と初めてでも分かりやすいです。 また有名な温泉もたくさんあって日帰り入浴や貸し切り風呂などもあって楽しいかもです。 食べ物も日本人の口によくあって大抵美味しく感じると思います。 香港も台湾と似た感じ(街中の雰囲気は全然違いますが・・・)で楽しめると思います。 ただし台湾よりは若干ツアー代金が高いかも・・・でも10万以内には収まりますが。 韓国は安いツアーが多いですが、何度か行った印象では女性は楽しめるけど男性は・・・どうかなって感じです。 買い物も化粧品とか洋服とか色々安くて面白いですが、男性は退屈かもです。 焼肉も大して安くないというか、むしろ東京の方が安くて美味しかったです。 あとは候補にも挙げられてますシンガポールはお勧めします。 国自体が狭いので比較的周りやすいです。タクシーもおおむね親切ですし利用しやすいですよ。 予算にもよりますが、ホテルをちょっといいホテルにすれば(1泊だけでも)リッチな気分にもなれますし思い出にもなるんではないでしょうか? 治安も日本並みかそれ以上にいいですし、台湾・香港・韓国よりも「海外に来たー!」って感じが一番実感できるかもです。 色々思うまま書いてみましたが、やっぱりハワイもお勧めです! 1人10万だと一般的なホテルになると思いますが、何よりハワイの雰囲気は人を幸せにしてくれます。 街中の散策も楽しいですし、レンタカーやバスを使って海沿いをドライブするとかだけでも素敵な思い出になると思いますよ。 ハワイって海のイメージですが意外と海以外の方が見所があって面白いと思います。逆に海は沖縄が一番ですから! ではお二人で思い出に残る楽しい新婚旅行になりますように!

sonysonyss
質問者

お礼

ありがとうございます☆ めちゃめちゃ参考になります! 台湾も行ってみたいと思ってはいるんですが、近すぎるかな? という第一印象なんです。でも予算が少ないので、全く考えていない訳ではありません!! 香港は、ハロウィンのディズニーに行きたいな~という思いつき程度ですが、 2人が楽しめる場所が理想なので、買い物等で退屈させちゃうと申し訳ないですね。 シンガポールを提案したときに、シンガポールよりはオーストラリアがいいかな~と言っていました。 従兄弟が住んでいるらしく、案内してもらえるかもだし、泊めてもらえるかも、との事。 何といっても、ハワイが第一希望で夢見ていたんですが、 9月に新婚旅行で行く友達に聞いたところ、2人で50万だと。。。 去年、旅行で行ったという友達に聞いても、1人30万くらいかかったと。。。 という事で、完全に諦めていました。 安いツアーがあるのかな? 少し探してみたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

A No.1です。  別途 燃油サーチャージ 42,000円が必要でした。  間違った情報を記載し、失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

キレイな海やマリンスポーツの旅でなければ、他と比べたら 安全で、世界遺産等見所いっばい、日本人にやさしい国 そして 10月頃 1人10万円前後。 成田、関西、中部発なら こんなのありますよ。阪急旅行社 10万円 トルコ10日間 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=EN150EY&p_hei=20

sonysonyss
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 何とも盛りだくさんの内容ですね!! 海外旅行に行った事がないのですが、こんなに安くで行けるものなんですね~。 探し方もよく分からず、とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おめでとうございます☆ ご予算がお二人で20万。グアムやサイパンでしたら4日間でハイグレードなホテルの良い部屋に泊まれます。飛行機もビジネスシートで乗れます♪ 沖縄ご出身ですと、海はあまり…ですか(;_;) 韓国ソウルも3日間で、ハイグレイドホテルに、アシアナ航空のビジネスクラスで行けます。世界遺産を見たり、焼肉(ホルモンが美味しい)やエステなどでたのしめます。こちらはカジノが出来ますよ。

sonysonyss
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 韓国等で少し贅沢をするのも楽しそうですね! エステもしたい~。 ちなみに、旅行に詳しかったら教えてください! 香港ディスニーランドに行くとすると、 チケット付きのツアーを探した方が初心者には無難ですか? 航空券、ホテル、チケット、それぞれで手配した方がカナリ安かったりするのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚旅行について

    下の3点について、皆さんのご意見をいただけたらと思います。 1.来年の事なのですが挙式が6月、披露宴が9月の予定です。 仕事が休みやすい時期が7月~9月の為、挙式と披露宴の間をとって7月か8月に新婚旅行に行こうと考えています。 この場合、お土産はどの程度まで買ってくるものなのでしょうか? すでに披露宴の招待状は出してある時期ですので、招待する予定の方には最低買ってくるものなのでしょうか? 2.長期の休暇がとれる事はそうそう無いと思いますので(彼の方が)できればヨーロッパに行けたらと思います。 ヨーロッパに新婚旅行にに行かれた方で、お勧めの国はありますか? 3.彼のほうは海外旅行の経験が無く、私は旅行好きなので年1回位出かけますが全て英語圏でした。できればスペインへ行ってみたいのですが、英語は通じないのでしょうか?また、彼にとって初海外旅行が遠く英語圏でもないヨーロッパだときついでしょうか?

  • 広島へ新婚旅行

    10月に新婚旅行を予定しています。 結婚式と披露宴にお金がかかるので、海外への新婚旅行は難しく国内にしました。 広島やその近県でおすすめスポットがあったら教えてください。 おすすめの宿泊先もお願いします。 彼氏と私の共通は厳島神社をみたいと思っています。

  • 新婚旅行 オーストラリア

    12月に式を挙げて新婚旅行はオーストラリアにいくことになりそうなのですが、オーストラリアでここはゼッタイおすすめ!なんてところがあれば教えてください。 とりあえず、旅行代理店に行きオーストラリアのプランをもらったのですが、ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーがおすすめみたいです。まずはその中でどれを選べばいいのかわかりません。 日にちは大体1週間程度なので旅行代理店の人もオーストラリアも広いから短い期間ではひとつの地域を中心に回ったほうがいいと言ってました。 みなさんのお勧めの場所、またなにかよいサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行どこが楽しいですか?

    12月に新婚旅行にいく予定です。 彼とは暖かくて海のキレイなところがいいなってゆってるんですがおすすめのところはありますか? オーストラリアってどうなんでしょう?

  • 新婚旅行検討中です。

    現在、新婚旅行について検討しております。 ・ハワイ ・グアム ・バリ島 ・オーストラリア を候補にしておりますが、 元々新婚旅行を考えていなかったため、 行くとしても、できる限りリーズナブルな場所にしたいと思っております。 挙式・披露宴が10月末なので、 旅行は11月中を予定しております。 ビーチで遊べることを前提にしたいのですが、 ※11月でもビーチで遊べるかどうか ※11月に行った場合の上記の場所のだいたいのお値段(宿泊込み)、 ※11月以外でオススメの時期 ※海外旅行の経験があまりないので、ツアーに申し込んだほうがいいかどうか 詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 新婚旅行に

    新婚旅行先をどこにしようか迷っているのですが、どこかおすすめなところはありませんか? 海外旅行行ったことがないのでよくわからなくて・・・ ちなみに6月予定です。 とりあえずオーストラリアにしようかなぁと思ってはいるのですが・・・ 色々教えてください!!

  • 9月のオーストラリアについて(新婚旅行)

    新婚旅行でオーストラリアを検討しています。 しかし、漠然と行きたいというだけで どこがいいのかさっぱりです。。 旅行慣れしていないため、 ツアーを考えています。7日間の予定です。 お勧めの旅行会社や お勧めの地域がありましたら、 教えていただけないでしょうか。

  • おすすめ新婚旅行

    6月中旬から、新婚旅行へ行きたいと思っているのですが、 どこか、おすすめの場所を教えて下さい。 ポイントとしては、 1)暖かいところ 2)海のきれいなところ 3)たくさん遊べるところ(出来ればイルカが見れる) 4)物価が高くないところ です。 オーストラリアを考えているのですが、6月だと季節的にどうかな?という感じもあり・・・といったところなのですが。 よろしくお願いします。

  • 4月の新婚旅行

    4月にオーストラリアに新婚旅行にいこうと思ってます。 この時期でオーストラリアは楽しめるのでしょうか? またお勧めの場所などいろいろ教えてもらえる幸いです。 宜しくお願いします。 ゴールドコーストかケアンズ予定です。

  • 新婚旅行の行き先について

    こんにちは。 今回は新婚旅行についての質問です。 今年の7月に挙式、披露宴を行います。 新婚旅行は私が長期お休みが取れるのが8月しかないようなので、8月に行く予定です。 海外を予定しているのですが、初めての海外のためどこがいいのか全く分かりません…。 希望としては… (1)海外リゾートを希望 (2)のんびりだけでなく、ダイビングなどアクティビティ、観光も出来るところ (3)予算は二人で50万前後 (4)日程は最大で7日間 です。 条件に合いそうな所でハワイがいいかなと思ったのですが、 8月は夏休みシーズンのため結構高い…。 時期がずらせれば…と思ったのですが、 うちの会社は有休は8月にまとめて取っているようで、8月が濃厚なようです…。 (私が4月から入社の為、言いづらいというのもあります(^_^;)) 初めての海外旅行&新婚旅行、どこがおすすめですか?

M-200iのUSB取り外し方法
このQ&Aのポイント
  • M-200iのUSBメモリーレコーダー機能で録音を終了した後、正しくUSBを取り外す方法について教えてください。
  • M-200iのUSB取り外し方法についての注意点やデータの破損を避けるための手順について説明してください。
  • M-200iのUSBを安全に取り外す方法について詳しく教えてください。データの保護やデバイスの安定性を確保するための重要な手順を紹介してください。
回答を見る