• ベストアンサー

フラッシュ画像を見られない環境の人はどのくらい?

バナー広告等でもフラッシュ画像は当然のことになっています。今でもフラッシュ画像を見ることができず、画像はgifだけしか見られない環境にいるインターネットユーザーはどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 確実な割合でなく、大体の感じでも結構です。教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Flash Playerの配布元であるMacromedia社によると、 「全世界のインターネット接続可能なデスクトップの 97%」にFlashPlayerがインストールされているそうです。 http://www.macromedia.com/jp/software/flashplayer/productinfo/faq/#item-2 実感としてはもう少し少ないんじゃないかなーと思いますが(^^; 体験的には、一般企業のPCなどはプラグインを入れていないことが比較的多いように思います。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/software/flashplayer/productinfo/faq/#item-2

その他の回答 (1)

• amd_6x86
回答No.2

1番さんの 実感としてはもう少し少ないんじゃないかなーと思いますが(^^; は私も同感です 事務で使うパソコンには必要ないし・・