• 締切済み

調理師専門学校 面接時の服装

24歳の男です。 こちらのサイトの質問を拝見したんですが、 調理師専門学校という記述はなかったので 質問させていただきます。 今度、今勤めている会社をやめて 専門学校にいくことになりました。 そこでどのような服装でいけばいいか 迷ってます。 やはりスーツがいいのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃいましたら アドバイスしていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• k2675
回答No.1

こんばんは。 生徒として調理師専門学校に通う、という意味でしょうか。 その場合でしたらスーツに拘らずに、ごく普通のラフな格好で大丈夫です。 先生として勤める場合でしたら、スーツまでは必要ではありませんが ワイシャッ+ネクタイくらいはしておいた方が格好はつきますよ。 ( 裾の長い白衣を着用しますので、胸元が見えてしまいますので ) ご参考程度に。

masato180sx
質問者

補足

すみません。勘違いさせてしまったみたいですね。 今度専門学校に入学するための面接があるんですが その面接を受ける際にどんな服装なのかと思い質問しました。