• ベストアンサー

こういうのって

froginwellの回答

回答No.8

保健管理センターがあるなら、訪ねてみてはどうでしょうか。そこで治療ができるかどうかはわかりませんが、少なくとも病気について教えてもらったり、病院を紹介してもらうことはできるでしょう。病院では身体面の管理と、向精神薬の処方をしてくれると思います。気分の落ち込みが軽快すれば、気分を良くするための気晴らし食いが減ることを期待できます。心理療法、カウンセリングをどの程度してくれるかは、医療機関によって差があると思います。 もう一度くり返しますが、過食は病気の症状であって、あなたがダメ人間だからやっているのではありません。言い換えれば、ありのままの自分を良いと思えないのが、あなたの病んでいる部分なのかもしれません。

5296
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワタシは頑固でかたくなだと思います。 病院へいって、正直、受け入れられるか・・・。 心配です。 ありがとうございました(__)