• ベストアンサー

ベンツSL(W107)の改造について

88yのベンツ500SL(W107)並行車ですが、キセノンのヘッドライトに変更したいのですが、某工場でライト後のスペースがない為難しいといわれましたが、多少加工費がかかっても出来ないでしょうか?できる工場あれば(東京近郊)紹介ください。また同車でステアリングを小径のものに交換したいのですがエアバックを活かして交換できるパーツはないでしょうか?また他のメルセデスのステアリングと互換性はないでしょうか。(多少加工しても可能ならやりたいです)よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatusann
回答No.1

今、w107を所有されてるとは エンスーですね~私も以前380SLCを所有していました。この年代以前のメルセデスはスタイルも部品一つとっても現在のメルセデスとは比べるも愚か 素晴らしい!今から十数年前、エアロ装着が流行ったものです。当時からw107はそんなパーツは少ないので苦労されていることでしょう?w107を改造してくれるようなショップさんはないと思います。輸入車、国産車にかかわらずカスタムに強い店をあたられれば・・(ワンオフ製作します!)なんてね~ 参考にならないね~すいません。    でもそんなに違う物へ変えたいのですか?私の知っている店はオールドベンツ専門店ばかりですのでそんな店の主人は 改造をしてくれません!オリジナルを重視しモッタイナイからです(私も同感です)w107のヘッドライトは特にフォグライト点灯時レンズのカットが素晴らしく、妖しげでセクシー! 大径のステアリングも急ハンドルを避けるためのものです。違う物と交換すればいわゆる”安物ぽく、なると思うのですが・・・  参考にならなくてすみません。       私は 70y280SEL、70y280SE3.5クーペを所有    w107を大切にしてあげて下さい。

その他の回答 (1)

• GFA
回答No.2

ここの「モータースライドタイプ」というのが取り付け可能だと思われます・・・と思ったら販売中止でした。似たようなのがよそのメーカーでもあると思いますよ。但し車検対応かは「?」ですが・・・

参考URL:
http://www.88house.net/