• 締切済み

B'z 松本孝弘のサウンドは・・・

B'zの松本孝弘のギターをサウンドはどのようにすれば近い音になるでしょうか?(どのようなエフェクターを使えば?) 私はB'zのコピーをしていてギターを弾いてるのですがなかなか近い音が作れません。今使ってるエフェクターはKORGのAX1000Gというマルチエフェクターです。聞くところによるとミュージックマン?というエフェクター(コンパクトタイプでしょうか?)を使えばよいと聞いたことがあります。実際使うとしたらとのようにセッティングすればよいのでしょうか?他に組み合わせて使うものはあるでしょうか?B'zのことに詳しかったり、実際にあるセッティングで弾いてる方、ぜひ教えてください。ちなみに私はGibsonのLP STDを使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#8417
noname#8417
回答No.1

ワウペダルはご存知ですか? ペダルを半止め(ある程度踏み込んだ状態で固定)すると近い音が出せると思います。 その音を出すのを狙ったオーバードライブやブースター等も出ています。 要はミドルを持ち上げてあげるんですね♪ 機材については、ツアーやアルバムにより変更されていますが、基本的にハイゲインアンプにミドルブーストで近い音が出せると思いますのでお試しあれ♪♪

masadesu
質問者

補足

そうなんですか?ワウも効果的なんですね!!情報ありがとうございました♪ そのロックマンというエフェクターを使わなくてもいけそうですね。やってみます。ありがとうございました。