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太もも。。

先月出産し、1ヶ月健診も終わり、元々はいていたスカートやパンツが太ももの所で引っかかってしまい入りません。骨盤も広がって今、産後用骨盤矯正ベルトで思いっきり締めています。でも太ももはどうしたらやせますか??寝る前やちょっとした時間にでも出来るストレッチや体操、とにかくどんな方法でもかまいませんのでご存知の方はぜひおしえてください。 お願いします。

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はじめまして。私はおしりが大きめなのが悩みでした。体を鏡で横から見ると、おしりと太ももの境目がなかったのです。どこまでおしりで、どこから太ももなの?って感じでした。しかもちょっとたれ気味・・・。やだな~と思っていたのですが、そんなにまでは悩んでなかったのですが、通勤する時に自転車を使う様にしたら、引き締まりました!片道20分くらいですが、途中でゆるやかな坂道があり、とてもきつかったのですが、しばらくするとなれてきて、結構すいすいこげる様になりました。それを毎日続けていましたら、特に太ももの後ろ側にほどよく筋肉がついてきて、(むきむきにではないですよ!)境界ができ、今はここまではおしり!とちゃんとわかる様になりました。おしり自体もアップしましたよ! それからは、これをなるべく維持しよう!と思い、料理をする時など、立ちっぱなしの時に、へんないい方ですが、おしりの穴をきゅっ!としめる様な感じで、かかとを合わせてつま先をハの字に開き、足を全体的に間を開けない様にくっつけて、ひざ小僧もピッと心持引き締める感じで・・・というのを心がけています。今のところは維持しております。(・・・と自分では思っています!) あと、ちょっと話がずれるかもしれませんが、私の旦那さんが、おなかが出てるのを気にして、ちょっと前にはやったアブトロニックというベルトの様な物を気になる部分にまきつけて、振動を送り筋肉を運動させる・・・という感じのやつをしばらく続けていたら、とても効果があって、おなかがへこんでましたよ。彼の場合は普段運動しないので、よけいに効いたのかもしれませんが・・・。 私はまだ試してませんが、太ももにも効くかもしれない・・・と思っています。 あまりたいした回答になってないかもしれませんが、少しでもご参考になれば、嬉しいです。 お互い体系キープしたいですね!

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質問者からのお礼

今からは、家事をするときお尻に力入れてやってみようと思います。ありがとうございました。

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  • GOL-GOL
  • ベストアンサー率48% (30/62)

残念ながら「太ももだけ……」という部分やせは、出来ないんですよ。 巷で耳にする「部分やせ」の話は、まに受けない方がよいですよ。業者が適当にでっち上げているだけです。 エステ等では、一時的に水分を発汗させたり、体液を移動させて、痩せたように見せかけます。数時間後には元に戻ります。 人間の身体は、部分やせは医学的に不可能ですが、「全体やせ」は出来るのです。 時間をかけてダイエットの王道を続けるのが、最良だと思います。恐らくカロリーオーバーしていらっしゃると思いますので、 『摂取カロリー < 消費カロリー』これですね。 あんまり低カロリーすぎると、やせるのではなく「やつれて」しまいますので、ほどほどに低カロリーで栄養のバランスを考えつつ(高タンパク)、長期戦でいきましょう。 併せて、有酸素運動(20分以上)と、出来る範囲の筋肉トレーニングをしましょう。 20分以上の有酸素運動は、脂肪を燃焼させます。間違ってもヘンな燃焼系サプリに騙されないように。謳っているような効果は得られないと思ってください。燃焼系だけでなく、ダイエットを謳っているサプリは、ほぼお金をどぶに捨てるようなものだと思ってください。 低カロリーを続けていくと、脂肪だけでなく「筋肉や骨」もエネルギー源として使ってしまいますので、 栄養のバランスと筋トレが必要になるのです。 無理をしない「お肌スベスベの健康的なダイエット」を心がけましょう。 具体的な運動の方法とか、食事の内容とかは、細かくなりすぎるので割愛させていただきますが、基本スタンス・考え方として、参考にしていただければ幸いです。

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