• ベストアンサー

有料株式投資サイトを利用してみたい

noriki0927の回答

• ベストアンサー
回答No.3

現在,某有料サイトに入会してます。入会した頃は持株の すべてがマイナスで自分には株の才能がないのでは・・・ と,わらにもすがる思いでした。 で入会して感じたことは世の中そんなに甘くはない!でした。まず、100万、200万そこらの金額では推奨銘柄を次々に購入するのは不可能です。10パーセントやそこら上昇しただけで成功!なんてよくかんがえたら変。 ヤフーの株式ランキングを見てください。日経平均株価が どんなに悪くても10パーセント、20パーセント上昇する株は毎日山のようにあるのです。 最近は,推奨銘柄が翌日にはバーッとあがるので、経営者達がその前に安くで仕込んでいるのでは・・・等と疑うようにすらなりました。 まあ、ちょくちょく購入しては売リ抜けをして少しは利益も出ましたが、株式投資の王道は、業績をしっかり調べて 低位株を仕込み2倍位になったところで売る、といった しっかりしたスタンスをとることだと思います。 いま12月5日に発行される会社四季報を楽しみに待ってます。会費がきれたら有料サイトは脱会するつもりです。 (でも、色々な経験をつんで自分で納得するのが一番ですよ)