• ベストアンサー

世界で一番弾きこなすのが難しい曲

ikadevilの回答

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんにちは。 ジョン・ケージ等の曲も候補に挙げられるかも知れませんが、やはりクセナキスの『シナファイ』ではないでしょうか。「弾きこなす」どころか「ほとんど演奏不可能」、演奏者の爪が剥がれ流血することもある難曲です。 検索されると多数ヒットしますので、詳しくはそちらを参考にされてください。

ohayou123
質問者

お礼

流血したり爪がはがれる曲ってどんなメロディなんでしょう。すごく聴いてみたいです。 検索してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 世界一難しいピアノ曲を聴いてみて・・

    http://www.youtube.com/watch?v=wItuWEgs9Sc&feature=related 世界一難しいピアノ曲だそうです 何か意味不明じゃありませんか? これって、でたらめに弾いてるように聞こえませんか? もし、この曲を弾けたら、うれしいですか? 私は全然うれしくないです みなさん、意見ください

  • ピアニストの世界について

    ピアニストの世界では、 プロの演奏家になれなくて、 学校の音楽教師やレストランやバーで、 ピアノの演奏をしたり、 ピアノ教室の先生の仕事に就くのは、 負け犬と見られていると、 本で読んだんですが、本当なんですか? 私は、個人的にこういう仕事は カッコいいと思います。

  • 『世界の車窓から』で使われていた曲

    かなり前になるのですが、1990年8月29日に放送された 『世界の車窓から パレルモ駅の別れ』でBGMとして使われていた曲の名前が知りたいです。 調べてもなかなかヒットしません。。 ヴァイオリンとピアノを使ったすごくきれいでキャッチーなメロディーだったので 有名な曲だとは思うのですが… 音程がずれているかもしれませんが、覚えているわずかなフレーズの音を一応自分なりにピアノでとってみました↓ ・シーミ↓ミ↓ー レ♯↓ーミ↓ーシ↓ー ・シーミ↑ーレ♯↑レ♯↑ード♯↑ー この二つのフレーズしか頼りにするものがないのですが わかる方お願いしますm(_ _)m

  • スーパーセルの曲、特に君のしらない世界が好きです。

    スーパーセルって、パソコン?だけで音楽を作ってるのですか? nagiさんはゲストボーカルとは知ってます。 しかし、あの流れるような爽快な音楽が好きで、実際にギターとか、ピアノとか、そういった楽器を使っていないで、ソフトでつくってたら余計にすげぇなと思い質問します。 よろしくです!

  • 世界最速の曲は?

    限られた知識の中でこういう事を言うのは愚かですが、 僕は個人的に、 SLAYER(海外のメタルバンド)のアルバム「DIVINE INTERVENTON」の4曲目、 DITTOHEADという曲が、世界一速い曲なのではないかと思ってます。 ずーっと速い訳ではありませんが、 ヴォーカルの言葉運びや、中間部の多少緩めになる緩急のつけ方で、 物凄くスピード感がある曲だと思います。 もっと速くドラムを叩く人も他のバンドで知ってますが、 何と言うか、総合的にみて、このDITTOHEADが一番速いと感じるんですよね。 僕の知識外のバンドや曲が数多くあると思います。 2009年6月現在までの、世界最速の曲を教えて下さい。 個人的意見、というので構いません。よろしくお願いします。

  • 世界で一番難しいとされているピアノ曲について

    私が「世界で一番難しいピアノ曲」と検索すると一番上に http://www.youtube.com/watch?v=gHekbTPKehI   が、でてきました、この曲名と作曲者、そしてこの作曲者がどのような意図でこの曲をつくったのかを解説いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • トロンボーンのジャズの曲といえば??

    今年の文化祭の一般公開の喫茶店でトロンボーンとピアノで演奏することになり、 友達からリクエストでジャズをやってほしいと言われたのですが、トロンボーン主のジャズがわかりません・・・・。 個人の意見でいいのでトロンボーンジャズといえばこの曲!!というのを教えてください<m(__)m>

  • 別れの曲

    ピアノ教室の門を叩いてまだ数ヶ月のおとなの初心者です。 ピアノ講師&ピアノ経験者の方に質問です。ショパンの別れの曲に憧れてピアノを始めたのですが、おとなから始めた場合、一通り弾けるようになるまで何年くらいかかるのでしょうか? 当然個人差はあると思いますが、大体というか平均的にどのくらいかかるのか教えていただけるとありがたいです。 別れの曲はすごく好きな曲なんで将来的には必ず弾いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 弾けたら素敵と思うピアノ曲は?

    子育てが一段落したので、ずっと独学でやっていたピアノを基礎から習いに行くことにしました。 先生に「弾きたい曲は何ですか?」と聞かれ、あまりに沢山あるので1つに絞れずレッスンしながらゆっくり決めることになりました 皆さんがピアノで素敵と思う曲は何ですか?また好きなピアノ曲はありますか? あまり難しいものは無理ですが、人気の高いものから練習してみようかなと思い参考までに意見を聞かせて下さい★

  • 発表曲

    3学期に音楽の授業で個人演奏があります。 うたっても、楽器を弾いてもいいらしいので、あたしはピアノを弾こうと思っています。 何かオススメの曲はありますか?