• ベストアンサー

超初心者ですH.Pにアルバム

t-sanの回答

• t-san
回答No.1

例えば、(1)お城の写真カテゴリ(2)海の写真カテゴリ・・・があり、お城の写真一枚からお城のカテゴリにリンクということでしょうか?。それでしたら、メニューにするお城の写真を縮小してその画像からアルバム集へリンクですね。(リンクボタンのように)アルバム作成フリーソフトはhttp://www.sozawa.com/download/#AlbumHTMLが使いやすいと思います。 CGIが使えるならhttp://merlion.cool.ne.jp/cgi/view.htmが便利です。 下記URLのようなオンラインアルバムもありますが、ただし、掲載日数やアップできる量の制約があったりします。

参考URL:
http://www.kooss.com/album/
tinkmana
質問者

補足

ありがとうございます! とても分かりやすいソフトでアルバムの作り方は分かりました。 大変お手数なのですが、作ったアルバムのデータを ホームページに載せる方法も詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか・・・。 私のホームページは簡単なもので、リンクするURLを入力し、メニューを追加するものです。 この場合、登録するURLはどのようになるのでしょうか。 あと、{メニューにするお城の写真を縮小してその画像からアルバム集へリンクですね。(リンクボタンのように)}←この様にする方法も詳しく教えていただけるとありがたいです。 本当に初心者なのでこのようなお願いをして申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。