• ベストアンサー

ディズニーランドへ行くには?

今週末(26日)に八王子(高尾周辺)から16号を通って保土ヶ谷バイパス経由でディズニーランドへ行くのですが、どの位時間がかかりますか?時間帯は朝5時ころ出発予定です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

26日というと、平日の金曜日ですね。都心部の渋滞が心配ですけど。 保土ヶ谷バイパスから首都高湾岸線でしようか? それならば何時に保土ヶ谷バイパスに入るかが勝負です。 7時前なら、保土ヶ谷バイパスはほとんど渋滞はありません。 7時までに狩場から首都高に入る事ができれば、8時半までには舞浜か浦安で降りる事ができるでしよう。 7時半で狩場だと、舞浜が9時半頃になるかもしれません。 事故や工事がない限り、狩場から大黒。東海の経路を通ったほうが良いでしよう。 余裕を持って5時に保土ヶ谷バイパスに入る事ができれば、制限速度を守って運転しても、6時過ぎには舞浜は楽勝です。 平日の朝の首都高は6時前にはガラガラ、6時過ぎると車の切れ目が無い程度、7時になると制限速度をオーバー出来ない程度、8時には平均時速40キロ、9時には平均時速10キロという所でしょう。区間や方向にもよりますが。 高尾からでしたら、中央高速の方が時間は確実です。 料金がかかりますけど。 5時半に八王子インターを入れば、7時前にはレインボーブリッジを渡って湾岸線に入れます。 7時に舞浜だと、制限速度をオーバーしないと無理かな、という程度です。

murata3538
質問者

補足

回答有り難うございます。 保土ヶ谷バイパスは5時~6時だと1時間。 6時~7時だと1時間30分。以降は2時間以上。 と、考えて良い訳ですね。 保土ヶ谷バイパスに乗るまでに約70kmあるので5時出発で6時10分ころですかね?これで8時到着を計画してみます。 中央高速だと4号線・羽田線経由ですかね?こちらも3時間~3時間30分くらいでしょうか?