• ベストアンサー

ディズニーランドへ行くには?

今週末(26日)に八王子(高尾周辺)から16号を通って保土ヶ谷バイパス経由でディズニーランドへ行くのですが、どの位時間がかかりますか?時間帯は朝5時ころ出発予定です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

26日というと、平日の金曜日ですね。都心部の渋滞が心配ですけど。 保土ヶ谷バイパスから首都高湾岸線でしようか? それならば何時に保土ヶ谷バイパスに入るかが勝負です。 7時前なら、保土ヶ谷バイパスはほとんど渋滞はありません。 7時までに狩場から首都高に入る事ができれば、8時半までには舞浜か浦安で降りる事ができるでしよう。 7時半で狩場だと、舞浜が9時半頃になるかもしれません。 事故や工事がない限り、狩場から大黒。東海の経路を通ったほうが良いでしよう。 余裕を持って5時に保土ヶ谷バイパスに入る事ができれば、制限速度を守って運転しても、6時過ぎには舞浜は楽勝です。 平日の朝の首都高は6時前にはガラガラ、6時過ぎると車の切れ目が無い程度、7時になると制限速度をオーバー出来ない程度、8時には平均時速40キロ、9時には平均時速10キロという所でしょう。区間や方向にもよりますが。 高尾からでしたら、中央高速の方が時間は確実です。 料金がかかりますけど。 5時半に八王子インターを入れば、7時前にはレインボーブリッジを渡って湾岸線に入れます。 7時に舞浜だと、制限速度をオーバーしないと無理かな、という程度です。

murata3538
質問者

補足

回答有り難うございます。 保土ヶ谷バイパスは5時~6時だと1時間。 6時~7時だと1時間30分。以降は2時間以上。 と、考えて良い訳ですね。 保土ヶ谷バイパスに乗るまでに約70kmあるので5時出発で6時10分ころですかね?これで8時到着を計画してみます。 中央高速だと4号線・羽田線経由ですかね?こちらも3時間~3時間30分くらいでしょうか?

関連するQ&A

  • 藤沢から中央高速に乗るには

    藤沢に住んでいます。今週末に白馬に行く予定があるのですが、中央高速に乗るには、どうやって行くのが一番早いでしょうか? 横浜新道~保土ヶ谷バイパス~八王子という経路と、 一度東京まで行く経路とを考えているのですが…。 出発は、明日(土曜)午前9時くらいを考えています。 出発時間に関するアドバイスもあれば、よろしくお願いします。

  • GW5月2日横浜から志賀高原への最善ルート

    最も下りの渋滞が激しい5月2日に横浜から志賀高原へ出かけます。所要時間の最も少ないルートはどこ経由が良いでしょうか。出発時間は朝5時くらいを予定しています。考えられる主なルートは、以下のとおりかなと思っていますが。1.第3京浜、環8、関越渋川伊香保ICから草津を抜ける。2.同じく関越から、碓井軽井沢IC経由で、鬼押、万座ハイウェイ経由。3.保土ヶ谷バイパス、16号、中央八王子ICから、長野道中野IC経由。途中の観光はせず、まっすぐ志賀に向かう前提です。よろしくお願い致します。

  • 神奈川県大和市からディズニーランドへ

    今週日曜日にディズニーランドへ行く予定を立てています。 今までは保土ヶ谷バイパスとベイブリッジを通って約2時間くらいかけて行っていたのですが、道路検索ナビなどを見ると都内環状線を抜けて 行くと1時間位との結果が出て、どちらを選択するか悩んでいます。  道路事情に詳しいかた、どちらの選択をおすすめしますか? ちなみにカーナビがない車です・・・ 出発は朝6時半から7時くらいを予定しています

  • 5/9水に横横・狩場・16号・中央で甲府昭和まで

    5/9水曜日の10時くらいまでに甲府昭和に着きたいのですが、何時に横横(馬堀海岸)を出発したらよろしいでしょうか? ルートで考えているのは、横横~狩場~保土ヶ谷バイパス~16号~八王子バイパス~八王子IC ~中央高速(甲府昭和)です。 2時間ごとトイレ休憩を10分取るとして、教えてください。

  • ディズニーランドへの行き方

    北海道在住の者です。親戚が藤沢市湘南台にいます。湘南台からディズニーランドへの道を教えて下さい。車で8月上旬の朝7時頃出発しようと思います。どの道を行けばいいのかわかりません。高速、一般道なんでもOKです。小さい子もいるので移動時間が短ければ短いほど嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 横浜町田ICからインターコンチネンタルホテルまでの行き方を教えてくださ

    横浜町田ICからインターコンチネンタルホテルまでの行き方を教えてください。 23日(月)に家族で横浜に行きます。 ナビで検索したら,4つのルートが出てきました。 小さい子がいるので,できるだけ早く着くルートは何番か教えてください! 横浜町田ICは13時半頃出る予定です。よろしくお願い致します。 1 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~横浜新道~新保土ヶ谷IC~横浜新道~保土ヶ谷JCT~首都高神奈川2号~金港JCT~首都高神奈川1号~みなとみらいIC 2 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~中原街道~八王子街道~東海道 3 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~東海道~国道1号線 4 横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~狩場IC~保土ヶ谷バイパス~狩場JCT~首都高神奈川3号~石川町JCT~首都高神奈川1号~みなとみらいIC

  • ディズニーランドへの近道

    東京の足立区からディズニーランドへ行きたいのですが、いつもは、国道4号線から環七経由で行ってるのですがわりと時間がかかります。どなたかいいルートを御存じの方いらしたら教えて下さい。

  • 豊橋からのディズニーの行き方

    7月21日にディズニーへ初めて車で行きます。 1歳半の子供がいて,私も妊娠中なので,朝はゆっくりと10時半頃豊川インターに乗るぐらいで出発しようかと思っています。 2泊3日で行くため,21日は移動日のつもりでチェックインの15時頃までに着けばいいかなと思っています。 友達から東京からそのまま首都高を行く道と横浜で降りて保土ヶ谷バイパスを通る行き方があると聞いたのですが,これぐらいの時間に出発するとどちらの方が早く着くのでしょうか? また,首都高は車線変更が大変と聞いたのですが,「この看板を過ぎたら左」など何か目印になるようなものをご存じの方は教えてください。 あと,帰り(23日)は14時か15時頃ディズニーを出る予定ですが,こちらもどの道を通っていくのが良いでしょうか?

  • LAディズニーランドについて

     今度、兄(23歳)とLAのディズニーランドに行くんですけど、LAのダウンタウンから2人でディズニーランドまで行って帰るのは危険ですか?帰りは遅くならないうちに帰ろうと思っているのですが・・・。ツアーを申し込もうとしたら、朝9時にホテルを出発して(ディズニーに着くのは10時頃)帰りは17時にはディズニーを出発しホテルに18時着なので、できれば朝早めに出て、もう少し遊びたいのです。泊まるホテルは、ダウンタウンにあるハイアットリージェンシーです。  もし、個人で行くなら、現地時間の9月14日にディズニーへ行くのですが、チケットを買わずに行ったら、(入場者がいっぱいで)入れないという可能性が高いですか?日本で手配してもらった方がよいのでしょうか?  また、普段、ディズニーランドの入場者はドレくらいいるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 横浜から長野までの自動車ルート

    横浜市から長野に自動車で往復します。 みなさんが使用するルートと、おおむねの所要時間がわかれば教えていただきたいです。 日時は 出発: 7/24(金) 昼過ぎ横浜出発予定 帰着: 7/26(日) 夕方横浜着予定 です。 出発地の近くに狩場ICがあり、通常は 保土ヶ谷バイパス --> 16号線で八王子 --> 中央道で長野 というルートを使用しています。 保土ヶ谷バイパスから中央道間が渋滞が多く、運転者も同乗者も いつも疲れてしまいます。あまり時間が変わらない(1時間程度の誤差)のであれば たまには別ルートで行ってみたいと思っています。 過去ログを検索したところ、東富士五湖道路を使用するルートや 首都高?を使用するルートがあるようです。 上記を含めてこういったルートを使用していますというものを教えてください。 よろしくお願いいたします。