• ベストアンサー

神奈川県大和市からディズニーランドへ

今週日曜日にディズニーランドへ行く予定を立てています。 今までは保土ヶ谷バイパスとベイブリッジを通って約2時間くらいかけて行っていたのですが、道路検索ナビなどを見ると都内環状線を抜けて 行くと1時間位との結果が出て、どちらを選択するか悩んでいます。  道路事情に詳しいかた、どちらの選択をおすすめしますか? ちなみにカーナビがない車です・・・ 出発は朝6時半から7時くらいを予定しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.2

ご家族だと思いますが、交通至便のところに住んでおられるのにどうして車なのでしょうか? 鉄道の方が安くて安全で楽だと思いますがね。例えば7時半に出発として 大和発 6:33 相鉄急行  横浜着 6:57 横浜発 7:06 湘南ライン高崎行き 大崎着 7:32 大崎発 7:41 りんかい線     新木場着 7:56 新木場発 9:01 京葉線      舞浜着  8:07 往復運賃:大人一人 2,120円 と、1時間半で到着します。この時間帯だと高速道路のラッシュがもう始まっているのではないでしょうか。ナビではじき出される時間はラッシュによる渋滞が考慮に入っていないですからね。また事故が多発しますから、これに遭遇すると何時間かかるか判りません(^_-) 運賃の安さを追求するなら 大和→中央林間→永田町→新木場→舞浜と辿れば往復1,700円です。 飽くまでご参考までにということです(^_^;)

happy112
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました 電車も検討してみます

その他の回答 (1)

• 5380103
回答No.1

日曜日のその時間であれば保土ヶ谷バイパスの方が早いし安いです。 事故でもなければ途中混雑しませんし、直前で混むかどうかでしょう。 保土ヶ谷バイパス乗ってから1時間で行くでしょう。 平日ならば話は別ですが。

happy112
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やはりいつもの行き方で行ってみようかと・・・ 実は先日平日に同じ行き方で行ったら事故渋滞で現地まで 5時間以上かかりまして。 かなりトラウマになっています