• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの削除ができない

Out Look Expess5を使用しています 上から2行目ぐらいの 受信メールの削除をする所が 横へ一並び消えてしまって削除出来ません 困っています 昨夜寝ぼけて何処か触ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Pinga

いちばん上の「表示」をクリック→「レイアウト」をクリックして「ツールバー」のチェックがオフになっていませんか? とりあえずそこをオンにすれば消えた一列(ツールバー)が再び現れるはずです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#591
noname#591

メールの削除はキーボードのDeleteキーで「削除済みアイテム」へ行きます。 Shift+Deleteで完全削除ができます。 メールの一覧のやや上に「受信トレイ」と「下矢印マーク」の表題があると思います。 下矢印あたりをクリックすると、「ピンをクリックで開いた状態で保持」と「ピンマーク」があると思います。 そうすると受信トレイや削除済みアイテムなどのフォルダ一覧がでます。不要なら、「X」で消えます。 ちなみに皆さんおっしゃる、ツールバーは(それぞれがでっかいアイコンになった、一番左縦に並ぶやつで、これも同じ作業ができます;これらはショーットカットなので自分の好きに選択できます;フォルダ一覧は消したりできません)

• 回答No.3
  • aquamg

既にお答えの方もいらっしゃいますが、 削除するメールをクリックして、キーボード上の 「Delete」でも消せますし、右クリックで「削除」を選んで消す事も出来ます。

• 回答No.2
  • maa

上から2行目の削除するところっていうと、ツールバーの×のことかな? だとすると、表示→レイアウトで、ツールバーの所にチェックをいれれば復活します。もし×だけでてない場合は同じくレイアウトの「ツールバーの変更」の所で、「×削除」を追加すればOKです。