• ベストアンサー

ADSL フレッツ接続ツール以外の接続方法を知りませんか?

フレッツ接続ツールを使ってADSL接続をしています。 フレッツ接続ツールはメモリを多く使うようで、パソコンの動きが悪くなります…。 フレッツ接続ツールを使用しないでADSLを接続する方法はありませんか? 知っていたら教えて下さい!!

• gokou
  • お礼率83% (5/6)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumochin
回答No.4

マルティセッションを使わなければ、あんなの使う必要 はありません。確かに重いですよ。 RASPPPOE で検索すればヒットします。 このソフトは使い勝手が良いですよ。 ただ電話番号なしのダイヤルアップですから たまには壊れることがあります。そんな時は新規 作成から再作成することが、ままあります。

gokou
質問者

お礼

調べてみます☆ 回答ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

• Keiko816
回答No.6

質問者さんの接続環境がわかりませんが 私は新しいヴァージョンの接続ツールはタスクトレイに常駐してシステムリソースを減らしてしまうので旧ヴァージョンをあえて使っています。 繋がればいいだけですから。これだと軽いです。 ただし複数セッションには対応していません。 PC1台だけならこのほうがいいかと思います。

参考URL:
http://flets-w.com/setsuzoku_tool/index.html
gokou
質問者

お礼

試してみます☆ 回答ありがとうございました☆

• kensanken
回答No.5

こんばんは。 現在モデムはどうゆうタイプですか?モデムにルーター機能内蔵でしたら、ハブと言う物を通して繋げればフレッツ接続ツールは入りません。 ルーター機能が無ければみなさんと同じでブロードバンドルータがいります。 確かめて下さい。

gokou
質問者

お礼

確かめてみます☆ 回答ありがとうございます☆

• nikenike1
回答No.3

私の場合、わずらわしさとセキュリティの関係からブロードバンドルータ(有線の4000円程度)を購入しました。 接続の都度ツールを使用することがないので非常に便利です。(常時接続なので) 検討してみてはいかがでしょうか?

gokou
質問者

お礼

検討してみます☆ 回答ありがとうございます☆

• kikiki99jp
回答No.2

ブローバンドルータを使えばできます。

gokou
質問者

お礼

調べてみます☆ 回答ありがとうございます☆

回答No.1

Xpなら使わなくても接続できるんですけど…OSは何ですか?

gokou
質問者

補足

OSはWindows98です。