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セパハン&バックステップ
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こんにちは。 構造については#1kkkhhhさんが述べられていますので、メリット、デメリットで。 【セパハン(クリップオンハンドル)】 ■メリット 前傾になるので体が小さく纏まって風を受けずに済む。 横抜けがしやすい。 なんとなくかっこいい(最近はどうなのかな?)。 ■デメリット (付ける位置と角度によっては)ハンドルを切るとタンクに当たって手を挟む(私のは挟みます)。 小回りしにくい。 押して歩くのが辛い。 前傾ゆえに腰が痛くなる。首も痛くなる。 【バックステップ】 ■メリット バンク角を稼げる。 なんとなくかっこいい(最近はどうなのかな?)。 ■デメリット 長時間乗ると膝が辛い。 スタンディングの姿勢も辛い。 こんなとこでしょうか…。
その他の回答 (2)
- nakajima244
- ベストアンサー率55% (292/529)
ヤマハSRに関してですが、バックステップを取り付けたり、セパハンに変えたりしている方のホームページです。インプレッション等も書かれているので、どう言ったものかがわかりやすいかもしれませんよ。 ちなみに私も以前SRに乗っていて、セパハンやバックステップその他多数交換していました。もう10年程前で、当時カフェレーサースタイルと言うものが流行っていた頃ですが…
- kkkhhh
- ベストアンサー率28% (51/180)
セパハン(セパレートハンドル) ハンドルが分割されてるもの これに対してバーハン一本の棒になってるタイプ。 バックステップ ステップの位置がノーマルより若干後方高めにあるので、フルバンクさせたときに接地しにくい。 ポジション的にも攻めてるぞって格好になる。 レブリミッター エンジンの過回転をおさえるもの 回転させすぎたとき、焼き付などのトラブルを防ぐため点火をカットする装置。 レッドゾーンを越えて回していったらいきなりカクンとタコメーターの針が下がります。 安全な所でやってみてください。
お礼
レブリミッターを解除しないで速度リミッター解除できたらいいんですけどね。回答ありがとうございました!
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わかりやすい回答ありがとうございました!