• ベストアンサー

離婚の原因は?

離婚の原因は (1)不倫 (2)暴力 などでしょうけど、原因と率はどのくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masanobu
回答No.1

離婚の統計データ集というサイトがありましたので, 参考までにお知らせいたします。 内容は,近年割合が高まってきているのは「性格が合わない」、「精神的に虐待する」等で、逆に低くなってきているのが「異性関係」や「同居に応じない」等になっています。等です。

参考URL:
http://tantei.web.infoseek.co.jp/rikon/geiin.html
noname#10657
質問者

お礼

ありがとうございます。 暴力、精神的虐待。 性格が合わない。 異性。 生活費を入れない。 の順なのですね。