• 締切済み

シェルによりデータの並べ替え方法

shige_70の回答

• shige_70
回答No.1

シェルの機能だけでは困難です。 awkの連想配列を用いれば簡単にできると思います。 awkの実装方法ですが、各行に対し、2カラム目をsplitした文字列をインデックスとした配列に1カラム目の文字列をつなげていって、最後にその配列を出力してあげれば良いでしょう。

hwang
質問者

お礼

なるほど、その考え方がありましか。やってみます。 教えていただいて、ありがとうござうます。