• ベストアンサー

EXCEL

Yochioの回答

• ベストアンサー
  • Yochio
回答No.4

どうもです。 (@_@) についてですね。 (@_@)は「悪いこと」です。 悪いことをさせないための方法として、 1:悪いことに関する情報を全く教えない 2:悪いことを「これは悪いことだ」という注意書きをつけつつ情報を教える の二点があると思います。 話をする人による部分は大きいですが、 基本的には私は2:を支持しますので、簡単な概要を示します。 (@_@)とは、「不正なコピー」を指します。 正規の値段で購入すると、前の回答者様からの情報の通り、2万円くらいはかかります。 しかしながら、2万円で購入したソフトを、雑費含めて1枚100円でかなり簡単に複製することができます。 買ってきたCDをMDに落とすような感じでしょうか。 複製した100円ソフトウェアを1000円で売ります。 売る人は900円の儲け、買う人は19000円安く買えます。 デジタルデータなので中身は同じですから、使用する上で技術的になんら問題はないのです。 オークション等をみていると、絶対にお店では買えないような値段でソフトウェアが売られていることがありますが、 よほど古いソフトウェアでない限りは、ほぼ間違いなく上の方法によるものだと言えます。 複製したものを自分で保持している分には問題はありません。 しかし、それを他人に渡すことは「悪いこと」です。 そこに金銭が絡んでいればなおさら「悪いこと」です。 不正コピー品を売るということは 「人(=ソフト開発業者)のうちからモノを盗んできてそれを売る」 ということに近い「悪いこと」です。 不正コピー品を買うということは 「人(=ソフト開発業者)のうちからお金を盗んでソフトを買う」 ということに近い「悪いこと」です。 参考になりましたでしょうか?