• ベストアンサー

iMacDVとiMac G5のデータ移動

今までiMacDVを使用していましたが、新たにiMacG5を購入しました。 データ移動はFireWireをつなぎできるということで一緒に購入してあります。 DVの方はOS9.2.2 G5は10.3です Tを押しながら電源を入れるとFireWireマークが出てDVの方からの移動ができるということですが、DVの方を何度そのようにやっても普通に立ち上がるだけです どなたか教えてください よろしくお願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.1

Tキーを押したまま電源を入れると単なる外付けハードディスクのように扱えるのですが、単にデータの移行だけなら、どちらをHDにしてもいいわけで、G5をT起動して、iMacDVからデータを移せばいいのではないでしょうか。 OSX同士なら、設定やアプリケーションも移行できるメリットもありますが、OS9とOSXではデータの移行だけなので、どちらをターミナルにしてもいいと思います。

MOMOHIME01
質問者

お礼

逆の発想でした DVの方をHDにすることばかり考えていました おかげでできました! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• sandenn
回答No.2

自動でデータ移行をしてくれるという新しい機能を使いたいのですね。 しかし、iMacDVの方がOS9ということで、果たしてどれだけ自動でデータ移行されるのかちょっと疑問ではあります。iMacG5にはデフォルトではclassicが入っていないと思うし。 ま、それはおいといて。 あなたのiMacDVがターゲットディスクモードで使えるかどうか参考ページで確認してみてはいかがでしょうか。特にファームウェアとfirewireのバージョンが重要だと思われます。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58583
MOMOHIME01
質問者

お礼

とても参考になりました こんなページがあるんですね ありがとうございました!