• ベストアンサー

ibook(M8602J/A)とブルーのG3の接続について

こんにちは。お尋ねします。 ibook(M8602J/A) G3で、OS9.2 とブルーのG3 OS8.6です。 FireWireで、両機を接続したいのですが、過去の回答で、他機種ですが、 FireWireケーブル(6ピン-6ピン)1本で、データの移し替えが速くできます。 iMacDVをキーボードの“T”を押しながら起動させ、FireWireのアイコンが表示されたら、 普通に起動させたPowerBookとiMacDVを接続するだけで、iMacDVの内蔵HDDを デスクトップにマウントすることができます。 あとは普通の外付けHDDと同様に扱え、データの移動をすることができます。 とありました。 私の場合も同じように出来ますか? ケーブルを買う前に確認しております。 宜しくお願いします。

• TAIBY
  • お礼率60% (173/285)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bobzo
回答No.3

今晩は アップルのサポートにターゲットディスクモードの使用方法が載って ます。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58583

その他の回答 (3)

• BLJ
回答No.4

iBook (OS9.2) をターゲットモードで起動させ iMacのデスクトップにマウントさせましょう。(iMacがホスト側)

• relaxador
回答No.2

こんばんは。 #1を補足します。 >FireWire 2.4 を両機にインストールしておくと言うことで宜しいのでしょうか? それで大丈夫のはずです。 すでにソフトウェアアップデートで更新されていれば大丈夫のはずです。 念のため一度アップデートで確認してみてください。 それ以外での確認方法は、OS9であればコントロールパネルの機能拡張で確認するか、Appleシステムプロフィールで、OS_Xではユーティリティのシステムプロファイラで確認することができます。 ご参考まで。

• relaxador
回答No.1

こんにちは。 可能です。 注意点はファームウェアおよび FireWire ソフトウェアの最新バージョンをインストールしておくことです。 → アップルWeb サイト (http://www.apple.co.jp/ftp-info) ご参考まで。

TAIBY
質問者

補足

お世話になります。 FireWire 2.4 を両機にインストールしておくと言うことで宜しいのでしょうか? 何分、ブルーのG3が古いマシンですので、取り扱いがどうかと・・(^^;