• 締切済み
  • すぐに回答を!

iMac G3 M8546J/C-Snowで起動できない。

iMac G3 M8546J/C-Snowで起動できません。 OSはMac OS X 10.4.11 Tigerです。 どんな状態なのかというと普通にジャーンと音がしてからリンゴマークの下にくるくる回るやつの次の画面でゲージの動きがなんかゆっくりで、一番右端までいってからゲージはうごいているんですが、そこから先に行けません! TigerのバックアップDVDはあり、HDの修復もやってみました。

みんなの回答

• 回答No.3
  • celtis

システムDVDから起動して、ディスクユーティリティの中にあるアクセス権の修復は試してみましたか? 致命的なトラブルの前兆かもしれないので、DVDから起動して内蔵ハードディスクの中身が確認できるなら、外付けハードディスクなどに大事なデータをバックアップしておいたほうがいいでしょう。