• 締切済み

iMac 500MHz Snow M8490J/A の付属CDはどれ?

こんにちは。iMacをネットオークションに出すところなんですが、付属のCDが、もう一台の液晶iMacのCDと混ざってしまっていてどれなのかわかりません…。外箱や取説を見たのですがよくわかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 iMac (M8490J/A-Snow) http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=140924

  • casin
  • お礼率88% (379/429)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

双方のディスク一般情報の日付で新旧の区別が判断できるのでは? 液晶iMacの方が新、おむすびMacの方が旧

casin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。CDをよく見たらOSのバージョンが、ビミョーに違っていました。 >双方のディスク一般情報の日付で新旧の区別が判断できるのでは? それでわかるんですね。とても勉強になりました。

  • Fjord
  • ベストアンサー率17% (90/516)
回答No.1

CD起動で分かります(^_^;) 起動できないかと。 CDに書いてある型番でも分かるかと...

casin
質問者

お礼

CD起動ですか、時間かかりそうですね…。 >CDに書いてある型番でも分かるかと... 微妙にバージョンが違っていました。

関連するQ&A

  • iMac G3 M8546J/C-SnowでYouTube見れますか?

    ヤフオクでiMac G3 M8546J/C-Snowを買うことにしたんですが、これでYouTubeの動画見れますか? PowerPC G3 600MHz 512MBです。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMac G3 M8546J/C-Snowで

    iMac G3 M8546J/C-SnowでApple RemoteとFront Rowを使えますか? スペックは CPU 600MHz メモリ 512MB HDD 120GB OS Mac OS X v10.4 Tiger です。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMac G3 M8546J/C-Snowで起動できない。

    iMac G3 M8546J/C-Snowで起動できません。 OSはMac OS X 10.4.11 Tigerです。 どんな状態なのかというと普通にジャーンと音がしてからリンゴマークの下にくるくる回るやつの次の画面でゲージの動きがなんかゆっくりで、一番右端までいってからゲージはうごいているんですが、そこから先に行けません! TigerのバックアップDVDはあり、HDの修復もやってみました。

    • 締切済み
    • Mac
  • たとえばiMAC MC511J/A [2800]のOSを付属のソフト

    たとえばiMAC MC511J/A [2800]のOSを付属のソフトで消し、知り合いに譲渡をしたとき、MAC OSを新たにインストールできるのでしょうか? 今までWINDOWSしか経験がないのですが、たとえば自作パソコンにMAC OSはインストールできませんよね。snow leopardはMACにしかインストールできないと思います。 それでたとえばデーターにランダムに0と1で書き込むようなことで上書きして再インストールはできるのでしょうか?ランダムに書き込んだことによってMACとOSが認識しなければ、再インストールできないような気がします。snow leopardもアップグレード版ということですでにMAC OSがないとインストールできないのでしょうか?

  • PowerMAC G4付属のリストアCDについて

    PowerMAC G4付属のリストアCDについて質問があります。 MDD G4 M9145J/AとMDD G4 M8787J/Aに付属しているリストアCDはどれでしょうか? (1)CD6枚組 内訳:OS-X10.2.1のインストールCD2枚、OS9.22リストアCD 4枚 (2)DVD1枚 OS-X10.2.6 OS9.2.2 両方とも双方に対しインストールはできるようです。 はたして、この2つのディスクがどの型式のものなのか?ご存知、またはお持ちでしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • iMac G4 1GHz 17inch M8935J/A ディスプレイがつかなくなりました。

    質問をさせて頂きます。 3年ほど前に購入したiMac G4 1GHz 17inch M8935J/Aが、先日から突然ディスプレイがつかなくなりました。 はじめ、スリープ状態から復帰させようとしたところ、HDは復帰した音がするのですが画面が黒い(ブラックアウト?)ままで何も表示されませんでした。 とりあえずそのま強制終了させ、再起動すると起動音は鳴り、HDも起動した音はするのですがやはり画面に何も反映されません。それ以後は何をやっても画面は黒いままです。 ちなみに音量の上げ下げ、CD/DVDトレイのEJECTは可能です。 以下のことは試してみましたが症状は変わりません。 ・電源コードを他のコンセントに差し替える。 ・電源コードを抜き、そのまま長時間放置したのち再度起動させてみる。 ・PRAM と NVRAM のリセット。(リセット音はする) ・起動ディスクからの起動。 これ以外にも何か対策がございましたら、何卒ご教授頂けますようお願いします。 一応パソコンショップの店員さんに相談したのですが、画面への信号?のようなものが途切れている可能性があるとのことでした。 修理を勧められましたので、もし何も方法がなければ修理に出すか、ジャンクとして転売し購入し直そうかと思っています。 長くなりましたが、お気づきの方がおられましたら回答を宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • imac M9845J/Aはすべてclassic

    中古のパソコンを買おうと思ってる初心者です。<imac G5 M9845J/A . M9250J/A>という機種は、すべてclassic環境でOS9が使えるんでしょうか?10.2とか10.3とか10.4でリストア済み・とかいろいろあるし・・。どのOSまでclassicが入ってるんでしょうか?それと、OSは古いものは入れられない・という話を聞いたような気がするんですが、その場合、本来10.2が入っていたモノに10.4~(どのぐらいまで入るのかもわかりません^^;)とかを入れてるモノを買ったら、classicのはいってるOSには戻せないんでしょうか?中古ショップでそれなりの値段を出せばかえるのはわかってるんですが、オークションだと1~2万は安く買えるので^^;マックを使ってきた人からしたらあたりまえすぎる質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMac G3 500MHzのに、OSXを入れたい。

    7日の日曜日にiMacの500MHzをハードオフで5250円でゲット!! これは、付属品も全部ついてるし、超お得!!と思って買いました。 WindowsからMacに乗り換えたばかりの私は古いOfficeを持っていません。 (最近中古でMA254J/Aと最新のOfficeを購入) そこで、OS X 10.4を入れようと思ったら、CDが入れても入れても出てくる。。あれ?? !!そうです。DVDだったんです↓↓ これじゃあ、インストールできません。 DVDドライブを買おうとしたら、OS Xのみの対応であったり、G4からの対応で買えませんでした。 どうやって、OSをインストールすれば良いでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • A06-JでCD-RWは、ご法度?

    A06-JでCD-RWをXPの機能(ソフト使わずに)で、CD-RWに焼くと、その後、そのCD-RWが使用不能(3台のPCで、試しましたが、認識しなくなりました)になります。でも、他のCD-RWドライブでは、使っていてももんだいないのです。A06-Jは、CD-RWは、使えないのでしょうか・・・・でも、メディアが、100円ショップのCD-RWだからでしょうか・・・もう、2枚目だめにしたようです・・・

  • 98について・・・

    http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=120682         ↑ ここにある“CD-R書き込み機能なし”というのは 焼けないって事なんですよね?? すんません!