• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

製品番号M8851J/Aについて(i Mac G4)

i Mac G4 製品番号M8851J/Aのスペックなどを知りたくてAppleのHPから検索をしてみたのですが、うまくヒットできず困っています中古購入の為、OS9が「単独起動可能」または「クラッシック環境での使用」かを調べたいのですが・・・・・・。 http://images.apple.com/jp/datasheet/imac/pdfs/iMac-8812_2.pdf のように、旧製品のスペックを見るにはどうしたらいいのでしょうか? また、M8851J/AのOS9の起動方法?はどちらかをご存知の方 どうぞ、よろしくお願い致します

noname#212623

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数142
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

OS9単独起動可能なのは700MHzと800MHzモデルの一部で それ以上はOSXのようですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ねてのご回答ありがとうございます。先程、偵察??出向いてまいりましたが、やはり狙いのモノはクラッシック環境での使用でした。これからも探していくつもりですが、大変参考になりました。 いただいたご回答を元に、最愛のマシンを探したいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • osm66
  • ベストアンサー率49% (55/112)

システム環境設定>起動ディスクでOS9のシステムフォルダが選べればOS9起動可能だと思いますが…。 (OS9がインストールされていれば、ですけど。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。早速朝一で出動?し確認偵察?に言って来たのですが・・・残念ながらCDは付属するもののインストされていない状態でした。しかしながら勉強になりました、今度に生かしたいともいます、ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

iMac (Flat Panel) のモデルを識別する方法 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=86793-ja ここで記載されている製品番号は、日本国内のものと異なります。 たとえば「M8672LL/B」とあるのは、日本国内では「M8672J/B」に該当します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、とても勉強になりました。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2

お書きになっているページがある元ページになります。 http://www.apple.com/jp/support/datasheet/desktop/index.html たしかにM8851J/Aはプロテクションプランですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答に感謝&感激しています、ありがとうございます 自力で調べたところによるとプロテクションプランは保障延長サービスですよね?(カタカナで書いてくださって助かりました(^^;) 他の方法で店員さんに改めて聞いてみたいと思います。 Mac本体のどこかをみれば製品番号がわかる。。。なんて手立てはありませんよね?お礼なのに重ねての質問になってしまってごめんなさい失礼しました。 本当にご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

下のURLに製品番号のリストがあります。 が、この製品番号ですと、AppleCare Protection Planのようですが…。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/list.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答に、感謝&感激していますありがとうございす。 AppleCare Protection Planとは「保障延長サービス」ですよね? 製品番号欄にこの番号が書いてあったので??っと思ったのですが深くは追求せず・・・・。この品番では求める「起動状態」はわからないのですよね、他の方法で聞いて(店員さんに)みます。 本当にありがとうございました。